« [地域] 全国地域リーグ決勝大会 | トップページ | [JFL-後期17節] 佐川急便大阪SC 1-0 ロッソ熊本 »

[2006 J2-52節] 湘南 0-3 柏/仙台 2-1 神戸

逆転で柏レイソルがJ1自動昇格を確定。

前節、神戸-湘南戦で加藤望が同点弾を叩き込んだ瞬間、
こりゃフットボールの神さん、ギリギリまで悩んだ末に神戸でなく柏を選んだなと。
そう思わざるを得なかったので納得の結果でありますよこん畜生。

他人事ながら、今季、柏の一体感は凄かった。
フロント・監督・選手・サポーター、一丸となっていたのは認めるしかない。
フロントサイドの人間がここまで心情を曝け出して戦ってるクラブは他に無いだろう。

とにかくこの腐れきったクラブはどん底まで落ちないと駄目だ。
どんなに戦力揃えても、全てがバラバラ、信頼関係など欠片も無い。話にならん。
とは思っていたものの、実際そうなった事でここまでベクトルが大反転するとは。

一枚岩のクラブはやはり、強い。
正しい者が正しく報われた、そういう事なのだろう。

だが。
幸せそうだな、柏サポの皆さん方。フロントの方々。
(私は不幸だよ、来年またあんたらと相対さねばならん。ツラも見たくないのに)
その幸福感が何によってもたらされたか、せいぜい忘れないこった。
J1戻って、再びクラブが苦しくなった時、貴方達もまた試されるのだ。
かつての愚行を繰り返すのか否か、「一心同体」の言葉が本物かどうか。

私は二度と柏を応援しないだろうが、その点だけはしっかり見届けてやるからな。

« [地域] 全国地域リーグ決勝大会 | トップページ | [JFL-後期17節] 佐川急便大阪SC 1-0 ロッソ熊本 »

04 J League - Division2」カテゴリの記事

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ