« [新人] 池田くんシャムスカに嫁ぐ | トップページ | [更改] 安いよ明神 »

[アジア大会] 日本 0-0(PK2-4) 北朝鮮 (女子)

Still0002
ボンバヘッド炎のドリブル突破!(その後QBK)

Still0003
忍たん幻ボレー惜しかったよ忍たん……

ま、ともあれ、よく頑張った!!

体格差で圧倒され、技術面も一枚上をいかれ、個人能力で劣りながらも、
間断ないプレスで相手に時間を与えず、体を張ってシュートコースを塞ぐ。
そして奪っては縦ポン速攻、セットプレー頼み。それしかできない。
言っちゃなんだが完全なる格下サッカーだ。

なのに、何故、こんなにも心震わされるのか。

心技体(メンタル・スキル・フィジカル)のうち、
先ず何よりも 『心』 なのだ、と。
古臭い精神論が、なでしこ達の壮絶な戦いを見ていると
黄金の輝きと説得力を帯びてくるのだ。不思議なことに。

世界トップクラスとは言えないにせよ。
彼女達は紛れもなく、日本の誇り、俺達の代表だ。
そう確信するに至れる戦いっぷりだった。

本当にお疲れ様。
そして、来年、W杯プレーオフ。共に頑張ろう。

« [新人] 池田くんシャムスカに嫁ぐ | トップページ | [更改] 安いよ明神 »

16 なでしこ」カテゴリの記事

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ