« [移籍] 元ガンバの行方 その1 | トップページ | [移籍] ジャーンは湘南へ »

[引退] ますます増田忠俊さん

大分MF増田/スポッ人ライト
『最後の戦場に選んだ大分ではリーグ3試合出場だった。「でも、自分の経験を少しは若手に伝えたつもり。チームに貢献できたかな」。大分が過去最高の8位でゴールできた陰に今季で引退するこの男がいた。』

小倉と同じく、この人も「あの怪我さえなければ」の筆頭格ですなぁ。

1999年夏、成田まで柏-鹿島のサテライトゲームを観にいったところ、
ちょうどその試合が1年ぶりの復帰戦だった。(ジーコも来ていた)

1999年秋、柏とのナビスコ杯決勝戦、延長で超決定機を外してくれた。

2000年夏、金沢での東京-柏戦、田ノ上と削りっこの末退場

生でプレーを観た中では上の3つが印象深い。
柏に移籍してからはよく知らないが、最下位争いのC大阪戦で2ゴール決めたり、
サポーターからの支持は厚かったようだ。

五輪代表では西野監督と反りが合わず、使われなかった天才ドリブラーも、
大怪我を経て復帰した後は、不遇ながらも人として成熟し、
そしてピッチを去っていったのであった。

こんなサッカー人生もまた、ある。
お疲れ様でした。これからの新しい人生に幸あらんことを。

« [移籍] 元ガンバの行方 その1 | トップページ | [移籍] ジャーンは湘南へ »

10 移籍・退団・引退etc」カテゴリの記事

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ