« [移籍] 元ガンバの行方 その2 | トップページ | [移籍] 元アルディージャの行方 その4 »

[にしのんワーズ] 「夢だから」

G大阪西野監督、宮本移籍に反対せず
『G大阪西野監督は宮本の海外移籍について「彼の夢だから、実現させてやりたかった」とフロントからの相談にも反対しなかったことを明かした。もっとも、守備リーダーが抜ける来季の編成面には苦慮。「トップレベルの選手の補強じゃないと補えないが、この時期では難しい。どうしていくかが自分の課題」。現有戦力の底上げやシステム変更でカバーしていく。』

もひとつ。
「バットマン」が来る!宮本ザルツブルク移籍発表
『G大阪・西野朗監督「宮本の夢がかなってうれしい。彼はG大阪しか知らないから、新鮮に違うステージで挑戦ができる。欧州は(日本人の)DFが成功するには厳しい環境だが、どれだけできるか楽しみ」』

起用については非常に厳格で容赦ないが、
選手の心情をまるきり斟酌しない人物ではない、という事だ。
そして「どうしていくかが自分の課題」と愚痴もこぼさない潔さ。
もっとも世のアンチ西野な方々は、これ読んでも何も感じず、汲み取れやしまいが。

« [移籍] 元ガンバの行方 その2 | トップページ | [移籍] 元アルディージャの行方 その4 »

11 にしのんワーズ」カテゴリの記事

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ