« [移籍] フェル確定… ってレンタル? | トップページ | [移籍] アレックスいきまーす »

[就任] J2監督事情 その後

福岡の新監督にリトバルスキー氏就任決定
「福岡は21日、前シドニーFC監督のピエール・リトバルスキー氏(46)と、監督契約に合意したことを発表した。」

J2愛媛の望月監督が続投
「J2愛媛は21日、来季も引き続き望月一仁監督(49)が指揮を執ると発表。契約期間は来年2月1日からの1年間。」

C大阪が都並新監督正式発表
「来季からJ2に降格するC大阪は19日、新監督に元日本代表DFの都並敏史氏(45)が就任することが決まったと発表した。」

これにて来季のJ2、監督ほぼ決まり。(札幌は公式発表まだかいな)

福岡。
あまり参考にはならないが、昨年のクラブW杯、
シドニーFCは思ってたよりもずっと良いチームだった。勝ったし。
リティはJ2経験もあるし、主力の流出を抑えられればいけそうな気がする。
(や、個人的にリティファンなので贔屓目だけど)

愛媛。
Jマニア筋の評価は高かったJ2一年目。
8月に国立で東京Vとの試合を観たが、これがもう見事な逆転劇だった。
柏に返却した菅沼(11ゴール)の穴は埋まるか。望月監督の真価が問われる。

C大阪。
05年最終戦の采配がいちいち取沙汰される都並氏だが、
甲府が勝ち越すまでは2位を確保していたのだから
それまでセーフティに試合を運ぶのは特におかしくない判断なのでは…。
あの状況は「京都が、ホームで、甲府に力負けする」という低い可能性を想定し、
攻め勝つ事を目指すべき、そうしなかったのが重大な采配ミス、だってか?
結果論大好きなサカヲタらしい見解だと思うよ。全く。

だが、もはや振り返っても仕方ない話ではある。
粘着する過去を断ち切れるか、更に絡め取られて桜をも散らすか。
それはこの先の都並さん次第。頑張れ。


毎年、J2は1チームを定点応援しつつ眺めてるのだけど、
来季はどこにすっかなー。鳥栖は松本監督辞めちゃったし、やはり札幌か。

« [移籍] フェル確定… ってレンタル? | トップページ | [移籍] アレックスいきまーす »

12 J-カントク」カテゴリの記事

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ