« [移籍] ツネ様の旅立ち | トップページ | [にしのんワーズ] 「夢だから」 »

[移籍] 元ガンバの行方 その2

京都がDF児玉との契約1年延長
「京都がG大阪から期限付きで移籍しているDF児玉新(24)との契約期間を1年延長することが19日、分かった。」

マジっすかー!?

宮本移籍だ、よーし児玉を連れ戻せ、と考えた次の瞬間にプラン崩壊。
京都では重用されていたし、当然の選択かねえ… とはいえ間が悪すぎ。

J2で更なる経験積んで、さ来年はちゃんと帰ってきてくれよ。頼むから。


しかし、どうしますよツネの穴。リカバーできるのか。

●代案1 : 清水を退団する森岡隆三を確保
大物では他に中西永輔もいるが、もう既に他クラブが唾つけてそうだ。

●代案2 : 貸し出し中の児玉 ・ 井川を連れ戻す
児玉、まだ連れ戻せそうなら最優先で。無理かー。
井川は監督との確執もあればACLもあるしで、川崎に留まる選択が妥当だろう。

●代案3 : 柏を切られた根引を西野コネクションで連れてくる
好きな選手だが、J1トップレベルで戦力になるかは微妙。年齢的にも厳しい。
では萩村を。ヴェルディが出さないか…。薩川。もう普通のオッサンだから(汗

●代案4 : 児玉は貸しといたるから角田を寄越せ!と京都に詰め寄る
……悪くないかも?(本人もJ1でやりたがってるし)
もしくはもう一度だけ手島を貸してくれ、とお願いしてみるとか。

●代案5 : 現有戦力でやりくりする
そろそろ青木にも独り立ちしてもらわんと。丹羽や植田も見たいし。
問題はシジと智がシーズン通して怪我なくやれるかどうか。厳しいわなぁ…。

●代案6 : バレーを諦めてトニーニョを連れてくる
いや、私は嬉しいけどさ。それだと4バックに固定せざるを得ないな。
冗談はともかく、第3の外国人枠をDFに使うのも手、ではある。

●代案7 : 明神をもう一度DFにコンバートしてみる
●代案8 : 木場店長を呼び戻す
●代案9 : 朝比奈を(ry

……個人的には、5番目。不安要素あった方が燃えるやん。(ドMの弁)

« [移籍] ツネ様の旅立ち | トップページ | [にしのんワーズ] 「夢だから」 »

01-1 ガンバ大阪」カテゴリの記事

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ