« [退団] ウバ害と呼ばれた男 | トップページ | [移籍] 元アルディージャの行方 その2 »

[引退] 未練たらたら岩本さんの巻

【FIFAクラブワールドカップ5位決定戦 : オークランドvs全北現代】
試合終了後の岩本輝雄選手(オークランド)コメント [J's GOAL]

「今後のことはまだ決めてないです。サッカーはやらないけど、まだ決めていません。あれだけやめると言ったのでもうやりません。でも、できそうだけどね(笑)。ピンポイントとかだったら」
「じゃあ、これで日本では引退します。来年はメキシコでテスト受けようかな(笑)。またクラブW杯に出てたりしてね」

本当にやめる気あるのか(笑
静かに去る者もいれば、こうしてド派手に花道を飾る者も。人生いろいろだ。

ファルカン時代に代表の10番背負った事を、その後も延々引っ張られて
ちょっと気の毒だったテル先生。(あの時以来代表にゃ縁無しだとゆーに)
でも彼が最も輝いたのは、清水監督と組んで仙台をJ1昇格させた頃だよな。

そして印象的なのは平塚時代、ニカノールのもと左サイドバックをやっていた頃。
右に名良橋、左に岩本。超攻撃的布陣がJを席巻した1994年。12年前の話だ。
(例えば今のガンバで家長をSBとして鍛えるのもアリ、なんじゃないのか。
当時の彼を思えば、捨て難い可能性を感じたりもするのだが)

こうしてまた一人、Jを彩った個性が去っていくのであった。お疲れ。


……あ、地球一決定戦は全然見とらんわ。毎日帰宅が23時近くではどうにも。

« [退団] ウバ害と呼ばれた男 | トップページ | [移籍] 元アルディージャの行方 その2 »

10 移籍・退団・引退etc」カテゴリの記事

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ