« [アジア大会] 日本 1-2 北朝鮮 | トップページ | [海外組観測] 福田4点目 »

[J1・J2入れ替え戦] 福岡 1-1 神戸

Photo_3

1st-Reg 0-0
2nd-Reg 1-1
アウェイゴール数により神戸が勝利、J1昇格。

J-SPORTSでの放送をついさっき見終わった。

土曜は夕方から忘年会のため、前半だけ観てから外出したのだが、
その後あんな怒涛の展開が待ち受けていようとは。
最高のエンタメをみすみす見逃したようで後悔。
恵比寿のフットニックにでも行けばよかった(忘年会は中野)。

昨年の虐殺劇は双方の勢い、チーム状態に差がありすぎて、
第三者的には『バレーすげー!』で以上。だったけれど、
今回はまさに実力伯仲。しかも監督入れ替えダービーと因縁バリバリ。
白熱する終盤の攻防は、98年の福岡-川崎戦に匹敵する壮絶さだった。

本当に薄紙一枚の差。なぜ神戸だったのか、論理的な説明は難しい。
敢えて挙げるなら、三浦淳宏の漢気が天秤を傾けた、のかもしれんね。
W杯出場の可能性(年齢的にも最後の)を捨て、J2でチームのため戦う。
そんな決断ができるプレイヤーが他にどれだけいるというのか。
今季のJ2・MVPはアツに捧げたい。

福岡は佐伯が頑張っていたけど、来年どうすんのかね。
大宮に戻ってくるかい? こちらはこちらで大変だぞ。

« [アジア大会] 日本 1-2 北朝鮮 | トップページ | [海外組観測] 福田4点目 »

03 J League - Division1」カテゴリの記事

04 J League - Division2」カテゴリの記事

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ