« [サハラ杯] 大宮Y 3-5 三菱養和 | トップページ | [引退] さらば、エースの城 »

[アジア大会] 日本 3-1 韓国 (女子)

Photo_5

なでしこ決勝に進出/アジア大会
「なでしこジャパンがラッキーガールの活躍で決勝進出を決めた。準決勝で韓国と対戦した日本は、後半2分にDF岩清水梓(日テレ)が先制弾。大会前まで控えだった20歳が、1次リーグ最終の中国戦に続く2試合連続ゴールで3-1勝利を導き、5大会連続のメダル獲得と3大会ぶりの決勝進出をもたらした。」

なでしこ絶好調だな!
8チームしか出場していないとはいえ、中国・韓国を連破。

決勝は北朝鮮戦か。
04年夏、五輪出場を勝ち取った国立の熱闘を思い出す。
あれは気持ちの入ったいいゲームだった。素で泣けた。
フットボールの試合で、まだこれだけ感動できる自分がいた事に驚いたものだ。
(当時はどん底の気分で、ガンバを惰性半分で眺めてたしなぁ…)

当時とそんなにメンバーは変わってないのね。ボンバヘッド荒川も健在。
そして私の好きな “女明神” 酒井與惠選手もまだまだ元気だ。
髪型が妙に派手になってるのが気になるが(ぉ
(なでしこリーグでは10年連続ベストイレブンだそうな。すげえ)

決勝は水曜深夜。注目だ。

« [サハラ杯] 大宮Y 3-5 三菱養和 | トップページ | [引退] さらば、エースの城 »

16 なでしこ」カテゴリの記事

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ