« [補強] GAMBA2007、構想妄想開始 | トップページ | [サハラ杯] 大宮Y 2-0 大分Y »

[退団] 三浦監督、退任

辞任でも解任でもなく、任期満了による円満退団。

心情的にはとても残念な結果だけど、ここで無理に続けさせても、
駄目だった場合ダメージが倍増するリスクは(本人、クラブ双方に)有る。
むしろケンカ別れでなく、監督、クラブ、サポ各々がそれなりに納得いく形での
お別れとなったのを幸いと見るべきか。これで縁が切れた訳ではないのだし。

三浦さんもまだ43歳と、指導者としては若手の部類。
何年後かに更なるキャリアを積んで舞い戻ってくる、その日を待つとしよう。


そして次なる戦場は… 遥か北の大地、となりますか。
それとも解説者に戻って骨休みかな。
でも、指揮官として成長を望み、いつかは栄光を掴みたいなら、
どんな鉄火場であれ現場に居続けなけりゃ。
西野監督の背中を眺めてきた私は、そう強く思うのだ。

さて、これから何処へ往くのか三浦俊也。

またいつか、お逢いしましょう。

« [補強] GAMBA2007、構想妄想開始 | トップページ | [サハラ杯] 大宮Y 2-0 大分Y »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

12 J-カントク」カテゴリの記事

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ