« [にしのんワーズ] いつか、どこかで | トップページ | [補強] おたんこ那ー須 »

[移籍] 新居をめぐる冒険

J2日本人得点王の鳥栖新居をJ1争奪戦
「J2の日本人得点王、鳥栖FW新居辰基(23)獲得へ、千葉と新潟が動きだすことが24日、分かった。千葉は巻の相棒探しが必須で、新潟は12人もの戦力外通告を出した穴を埋める必要に迫られている。」

新居のプレーはよく見てないのだけど、日立台でのハットトリックは凄かった。
ハース退団の千葉と、エジミウソン健在の新潟では前者が有利かな。

「J2の日本人得点王が、その後もJ1で活躍できることは、過去の事例が
証明している。黒部(01年)、大久保(02年)、我那覇(03、04年)らは
J2での実績を背景に、守備陣のレベルが高いJ1でも活躍。」

04年の大島(山形→横浜)、05年の長谷川(甲府)は今イチなのだが…。

そーいや太郎が鳥栖に出されるという噂を聞いたが、
新居と入れ替わりで、もう一度J2で仕切り直すのも悪くないのかも。
大木監督の信頼はもはや失われてるみたいだし(涙

鳥栖もようやくJ1狙えるポジションにつけた、と思えばエースが退団確実で、
濱田もセレッソに帰っちゃってシュナ潤も狙われて。試練は続く。
でもレギュラー格はみんな若く、まだまだ伸びしろのあるチームだしな。
(ガンバから移籍した矢野も切られずに済んだ模様)
遅くともあと2、3年でJ1に上がってくるだろう、と見ているが、さて。

« [にしのんワーズ] いつか、どこかで | トップページ | [補強] おたんこ那ー須 »

10 移籍・退団・引退etc」カテゴリの記事

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ