« [更改] 安いよ明神 | トップページ | [移籍] 元ガンバの行方 その1 »

[海外組観測] 高原2得点

高原、ジーコ監督の前で2発/UEFA杯
「FW高原直泰(27)が所属するフランクフルト(ドイツ)は高原の2得点も及ばず、ジーコ前日本代表監督監督率いるフェネルバチェ(トルコ)と2-2で引き分けた。」

高原直泰(フランクフルト) 2006-07年度スケジュール

リーグ+UEFA杯22試合中17試合、フル出場8度で8ゴール。
高原もまた好調。怪我さえなければ今季は二桁得点もいけるだろう。

特に思い入れのある選手ではないけど、活躍されるとやっぱ嬉しいのである。


中村・稲本・高原と、皮肉にもW杯が過ぎ去った直後に
欧州での全盛期が始まったわけだな…。
今後、当然、代表復帰への期待がかかるし、
バカタレマスコミは性懲りもなく『当確』扱いで報じてるが。

果たしてアジア杯本戦への召集・出場はあるのかどうか。

ジーコの代の4年間で強く感じたのは、
海外と代表でのプレーの両立は、選手にとんでもない負担をかける、って事。
国内組である遠藤や巻、闘莉王ですら、この半年でボロボロになってしまった。
(スケジューリングが杜撰極まるものだったのが一番の要因にせよ、だ)

無理矢理代表召集→コンディション不良→クラブでも干される、という
負のサイクルを避ける賢明さを、オシム及び現場の人々には期待したいものだ。
金儲け第一主義者どもが黙っちゃいないだろうが、だからそこそなお、である。

« [更改] 安いよ明神 | トップページ | [移籍] 元ガンバの行方 その1 »

09 海外組」カテゴリの記事

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ