« [海外組観測] 欧州←→日本 2006まとめ | トップページ | [高校選手権] 3回戦結果 »

[移籍] 元代表の行方

MからCへ…奥、横浜移籍
「“横浜ダービー移籍”が成立した。横浜Mで2度のリーグ制覇に貢献した
元日本代表MF奥大介(30)が、来季J1に昇格する横浜Cと契約したことが
30日、発表された。」

嫁はんのブログにけっこう生々しい話が書かれてもいるけれど…
もちろん、クラブと選手、どちらかが一方的に悪いという事ではないだろう。
奥もまた自らの意思で磐田を離れ、横浜にやってきた。
プロフェッショナルの世界なれば。別れの選択肢は双方が持つものだ。
それを前提に、互いの信頼関係は成り立っているのだから。

…などという正論も、情が絡むと途端にグダグダになってしまうのが難点で。
芋づる式に久保が横浜FCへ移籍したりせんだろな。(したらオモロいが)

05-06年の移籍市場はG大阪・大宮・柏あたりがピンポイントで盛り上がったが、
今回は有名どころ(元代表)の戦力外・退団・移籍の話がひっきりなしだ。
簡単にピックアップしてみる。

■引退
・ 城彰二(横浜FC)
コメント済み。
・ 本田泰人(鹿島)
コメント済み。
・ 増田忠俊(大分)
コメント済み。
・ 岩本輝雄(オークランド)
コメント済み。

・ 柳本啓成(C大阪)
かつて加茂ジャパンの右サイドを担い、ガンバでもプレーした柳本も引退。
代表でのプレーはパソ通で叩かれまくっとったよなぁ… 「身体能力だけ」と。
初めて万博へ行った99年の神戸戦、試合内容も誰がゴールしたかも
もう覚えてないのだが、ヤナギが切れまくっていたのだけは妙に覚えてる。
怪我人だらけの中、リベロで出場して浦和を完封した02年駒場も印象的。
とにかく、お疲れ様。奥さんとこれからも仲良くやってくれ。

・ 三浦文丈(東京)
ありゃ、文丈って代表暦ないんだ?意外っちゃ意外。
しかしJ300試合弱出場してきた名選手である。彼のサッカー人生に誉れあれ。


■移籍先確定済
・ 小村徳男(広島→横浜FC<レンタルから完全移籍>)
・ 秋田豊(名古屋→京都)
・ 服部年宏(磐田→東京V)
・ 森岡隆三(清水→京都)
・ 戸田和幸(東京V→広島<レンタルから完全移籍>)
・ 奥大介(横浜FM→横浜FC)
・ 土屋征夫(大宮→東京V)


■移籍先未定
・ 下川健一(横浜FM)
・ 中西永輔(横浜FM)
・ 平野孝(横浜FM)
・ 名波浩(磐田→C大阪→東京V?)
・ 山田卓也(C大阪)
・ 山下芳輝(柏)
代表暦は無いが岡山(新潟)や高桑(仙台)も未定。勿体ないことだ。
それから望月重良は横浜FC退団したんだっけ?今どうしてるのやら。

今年の磐田にはもう名波も藤田も服部もいないのかぁ…(でも中山39歳は健在)
皆どこに行こうが、現役続けてる内は元気に頑張って欲しいものですよ。

« [海外組観測] 欧州←→日本 2006まとめ | トップページ | [高校選手権] 3回戦結果 »

10 移籍・退団・引退etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [海外組観測] 欧州←→日本 2006まとめ | トップページ | [高校選手権] 3回戦結果 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ