« [移籍] 無題 | トップページ | [ネタ] ツネ様の置き土産 »

[高校選手権] 準決勝結果

Photo_23

作陽(岡山) 1-0 神村学園(鹿児島)
八千代(千葉) 0-1 盛岡商(岩手)

あまりの寒さに震えながらのTV観戦。
現地で雨に打たれながら応援していた人達は変態偉い。

膠着するゲームを、その冷たい雨が動かした。
1試合目はFKをキーパーがファンブルして押し込まれる形で。
2試合目は土壇場でキーパーがパンチングミスしてのOG。

ホイッスルと同時にうずくまる八千代のGK。
一発勝負ならではの過酷な、取り返しのつかない結末。
今大会最高のドラマはアンハッピーエンドでありました。

しかし、なあ… 岡山と岩手の決勝戦て。

今や有望選手は軒並みJユースに取られて、
高校サッカーはどんぐりの背比べになってるのかね。
どこが勝ち残ってもおかしくない、と。それはそれで面白いけれど。

この時期に高円宮杯やればいいのに、とか思わんでもないな。

« [移籍] 無題 | トップページ | [ネタ] ツネ様の置き土産 »

08 U-18(ユース/高校)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [移籍] 無題 | トップページ | [ネタ] ツネ様の置き土産 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ