« [ネタ] 大分の野望 | トップページ | [U-19] 予選組み合わせ »

[ネタ] 世界のURAWA

浦和、世界一へ来季予算70億円超
「ACL制覇を狙う浦和が来季Jリーグ史上最高の70億円予算態勢で
臨むことが2日、明らかになった。」

70億はフカし過ぎな気もするが、景気いい話だわ。
いつぞやFCバルセロナの年間予算が百数十億円と聞いたが、見劣りせんな。

ガンバも獲得賞金+観客数増加+シーチケ値上げで
収入は上がってきている筈だが、赤い皆さんとは比較するのも虚しい。
誠に羨ましい限りで御座います。

『 「クラブハウスも手狭になってきた。施設改築もしていかないと」と藤口社長。埼玉県と進める埼玉スタジアムのゴール裏屋根設置計画と併せたインフラ整備も重視。アジアから世界へ、浦和の躍進は今年も止まらない。』

あの、本気で埼スタG裏に屋根つけるんで?ホーム側にだけ?
大宮との兼ね合いはどうする気なんだろね埼玉県は。
支持者の少ない方がワリを食うのは仕方ない話だが、
将来的に人気が逆転する可能性も考慮すべきじゃないのかね。ん?
(ニワカが飽きて離れていったり大宮に転んだりするぞ、これから。今がピークだ)

ま、調子いい時は調子に乗ってなくちゃ勿体ないやねー


ところで。
大盤振る舞いで有力選手をかき集める浦和。
ぶっちゃけケチ臭く、それだけに投資する時は外さないG大阪。
(育成上手で知られるガンバだが、選手補強でも相当に引きが強い)
内容と結果、サッカーへのこだわりで対照的な両者だが、
金の遣い方もまた違うね。

ライバルといえど、現状、与党たる浦和に対し、
せいぜい野党筆頭のG大阪、という立場。
しかしチーム作りにおいて重要なのは、資金力よりむしろ資金運用能力
この点では上回ってると言えるし、いずれ立場逆転も狙えるだろうさ。
まあ見てやがれ、って事だ。

« [ネタ] 大分の野望 | トップページ | [U-19] 予選組み合わせ »

14 ヨタバナ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [ネタ] 大分の野望 | トップページ | [U-19] 予選組み合わせ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ