« [移籍] 司きゅんきゅん | トップページ | [海外組観測] 無理クリ新記録 »

[海外組観測] 怪物くん、はじめの一歩

Photo_35
謎のアタマぺたぺたパフォーマンスw

森本デビュー3分弾!/セリエA
「日本サッカー界の若き至宝が、衝撃の欧州デビューを飾った。カターニャFW森本貴幸(18)が、アウエーのアタランタ戦で後半39分から途中出場。わずか3分後に、ゴール前で右クロスを受けて右足で蹴り込んだ。森本のデビュー戦ゴールで、試合も1-1で引き分けた。18歳8カ月21日の日本人欧州デビュー最年少記録を、自らの得点で祝った。」

柳沢が2年半かけて為しえなかった事を、3分で達成。
フットボールの神は時々こうして不公平である…。

考えてみれば、普通ならまだ高校生の年齢なんだよな。
なんとなく、このまま出番も与えられず、
平山みたいにすごすごと帰ってくるんじゃないかと勘繰ってたら大間違い。
ユース(向こうではプリマヴェーラ、だっけ)でガシガシ得点してアピールし、
チャンスを与えられた途端にこれだ。大した奴だし運も持ってるなー。
(星原くんよ、同学年・同ポジションの選手がここまでやっちゃってんだぜ。
お前さんも負けんなよ?)

怪物くんはこのまま一発屋として終わるのか。
それともイタリアでの地歩を固められるか。注目していきたい。
(数年後の宇佐美くんもこんな風になってるのかも…と妄想してみたり)

« [移籍] 司きゅんきゅん | トップページ | [海外組観測] 無理クリ新記録 »

09 海外組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [移籍] 司きゅんきゅん | トップページ | [海外組観測] 無理クリ新記録 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ