« [海外組観測] お披露目ツネ様 | トップページ | [U-22] 日本 3-0 香港 »

[J開幕まであと3日] J1順位予想

開幕直前、でもネタが無い。
お茶濁しに順位予想してみた。

■2007年 J1リーグ順位予想
01 G大阪
02 鹿島
03 浦和
04 大分
05 横浜FM
06 清水
07 川崎F
08 磐田
09 千葉
10 広島
11 大宮
12 柏
13 F東京
14 甲府
15 神戸
16 横浜FC
17 名古屋
18 新潟

・ G大阪
確信レベルで獲れる、と思ってるし、獲らねばいけないシーズン。
なーに、駄目でも監督が責任を負うだけだ。伸び伸びやってくれ。

・ 鹿島
序盤の野沢離脱は痛い(ガンバなら二川離脱に匹敵)。
しかしここは代表選手がいないし、スケジュールも楽。
ブラジルトリオも駒を揃えた。十冠へのモチベーションもある。
今季、最も怖いチームと予測する。

・ 浦和
そらま戦力は凄いが、このタイミングで監督が替わったのは致命的。
J・ナビ・ACL・A3と、真剣勝負がぎっしり詰まったスケジュールの中で
チームの再構成と熟成を進めるのは至難の業だろう。いいとこ3位。

・ 大分
今季のダークホースになるんじゃないかと。なんとなくだけど。
新顔揃いの中盤がどれだけ機能するか、がポイントになるか。

・ 横浜FM
今季のダークホースになるんじゃないかと(笑
駒は揃ってる。スタートダッシュでチーム全体がノッていければ。

・ 清水
フェルナンジーニョ個人は間違いなく活躍するだろう。
ただし、チームは特に守備面でリスクを負うことにもなる。
森岡・斉藤移籍で青山は五輪予選。DFの層も不安。攻め倒せるか。

・ 川崎F
昇格2年目で2位は出来過ぎ。今年はリバウンドの年。
スケジュールの厳しさ、主力の怪我と代表流出。
昨年のガンバの苦しみを存分に味わうがいい。

・ 磐田
過渡期。それに尽きる。
せめて外国人選手に金をつぎ込めば上位も狙えるだろうにケチ臭い。

・ 千葉
なんだかんだでこの辺の位置はキープできそう。
ここも上位進出は余ってる外国人枠を活かせるかどうか。

・ 広島
チーム編成に大きな動きなく、青山・柏木以外は伸びしろも少ない。
優勝争いも降格もないポジションを継続。

・ 大宮
一昨年13位、昨年12位。一段ずつ上がればええやん。
正直ヤバい、とは思うのだけどサカマガの予想陣と同意見では悔しい(ぉ

・ 柏
今は育成重視、結果は問わず、がクラブ&サポの総意らしい。
J1残留でOKとはノブリン(笑)も楽なミッションで羨ましい限りだぜ。

・ F東京
そも、ワンチョペと平山がゴール量産できるとはとても思えない。
パラピロミは盛田に拘って破滅した浦和時代を繰り返すのか。

・ 甲府
バレーがいなくなって、却って死にもの狂い度がアップすれば
残留も不可能ではないだろう。破れ2年目のジンクス。

・ 神戸
・ 横浜FC
折角上がってきたのだしエレベーターでは可哀想。

・ 名古屋
・ 新潟
ここはひとつローテーションで、降格経験の無いクラブに
J2地獄巡りツアーを体感してきてもらいたく。

実際問題、どうなるか判らないシーズンだねぇ… ガンバ優勝以外は

« [海外組観測] お披露目ツネ様 | トップページ | [U-22] 日本 3-0 香港 »

03 J League - Division1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [海外組観測] お披露目ツネ様 | トップページ | [U-22] 日本 3-0 香港 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ