« [移籍] 日野優、完全か | トップページ | [キャンプ] グアムどんぶり »

ガンバがビッグクラブになりたいのなら西野監督を解任すべき

らしいですぜ。

にしのんに付き合って10年、そりゃもう、ありとあらゆる批判・非難・誹謗中傷を
目にしてきたが、「ビッグクラブになれないから替えろ」というのは初めて見た。
なかなか斬新な主張だ。

で、これが意外と面白い(というか2chではしにくい)議論に発展してる。
西野スタイルに肯定的な人、結構いるのね……。


えー、信者たる者として言わせてもらえればですね、


いいんじゃね? クビ切っちゃっても ( ̄▽ ̄)

監督が選手を選ぶ権利があるのと同様に、
クラブにも監督を選ぶ権利はある。
他にもっといい監督がいるなら、迷わずそうするべきだ。

い る ん な ら な 。

ただし、仮にいたとしても。
それは西野朗以上に、人気選手だろうが元代表だろうが誰だろうが
厳格に、容赦なくチョイスしてチーム作りをできる者でなければ
まともに務まりはしないだろう。これは賭けてもいいさ。

サポに媚売って実績とネームバリューだけで選手起用をし、
フラットな見定めをせず、競争意識を煽らない。
そんな基本中の基本を怠るようなたわけ野郎など、
どんな人格者だろうが、戦術家だろうが、
ガンバ大阪を更なる高みへ導ける筈がない。

その事だけは肝に銘じておいてもらいましょうか。
(…なんでこんなクソ当たり前の話をせねばならんのか)

« [移籍] 日野優、完全か | トップページ | [キャンプ] グアムどんぶり »

14 ヨタバナ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [移籍] 日野優、完全か | トップページ | [キャンプ] グアムどんぶり »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ