« [toto] 261回結果 | トップページ | [海外組観測] 人生の岐路 »

[にしのんワーズ] 150勝達成

00

G大阪西野監督、J1初の150勝!/J1
『「150勝ってのは中途半端だね。200勝ぐらいならと思うけど」。98年に柏の監督に就任してから10シーズン目の節目到達。通算100勝を挙げたのが04年5月22日の神戸戦で「あの時は(スコアが)6-3で非常に攻撃的な印象的だった。200勝ではもっと攻撃的な結果を出せるようにしたい」とどん欲だ。』

バレー投入ズバリ!西野監督150勝
『歴代最多勝利の指揮官は「監督はあまり褒められないから、こういう時くらい褒めてもらいたい」と笑顔を見せた。』

G大阪・西野監督初のリーグ150勝…J1第1節
『試合前には「今日はひな祭りの日なんだよ。女の子を喜ばせる試合をしよう」と、謎のハッパ?でイレブンを送り出した。気配りがただならぬ一体感を生んでいた』
報知クオリティ高過ぎw

G大阪 vs 大宮 : 西野朗監督(G大阪)記者会見コメント (J's GOAL)
「予想通りというか、厳しい試合を想定していたし、最後よくいってくれた、と思う」

柏で67勝、G大阪で83勝。
ずっと見てきました。そしてこれからも。

■J1監督勝利数ランク
01 西野朗         150-30-88
02 アルディレス      99-22-82
03 トニーニョ・セレーゾ  98-31-55
04 オフト          97-10-91
05 ジョアン・カルロス   86-4-46
06 清水秀彦        82-7-108
07 松木安太郎      78-0-50
08 早野宏史        77-22-85
09 原博美         72-41-61
10 ネルシーニョ      66-20-44

何勝、という数字上の記録よりも、これだけ長い間
「現場に立ち続けている」こと。それが尊いのだ、と私は思う。

解説者やらコメンテーターやらの立場で、人様のチームを外から見て
とやかく論評したところで何の成長も経験も得られまい。
勝利と敗北、成功と失敗を繰り返し、批判と罵声の矢面に立ち、
泥にまみれながらもタフにJ監督の立場で在り続け、ここまできた。
なんて格好悪く、なんて格好いいんだろう。このオッサンは。

まだまだ付き合いますぜ。
200勝まで、あと50。
ガンバで100勝まで、あと17。これは今年中に達成だな。

最後に、西野監督を信頼し、チャンスを与え続けてくれた
佐野社長とガンバフロントの皆様に改めて感謝いたします。
あんたら最高や。具体的には旧柏フロントの十億倍素晴らしいw

« [toto] 261回結果 | トップページ | [海外組観測] 人生の岐路 »

11 にしのんワーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [toto] 261回結果 | トップページ | [海外組観測] 人生の岐路 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ