« [U-22] 3/14 マレーシア戦メンバー | トップページ | [Jリーグ] 大宮 0-2 東京 »

[なでしこ] 日本 2-0 メキシコ

Photo_63

沢復活弾!なでしこ王手/女子W杯PO
「なでしこジャパンが2-0とメキシコを下し、5大会連続5度目のW杯出場へ大きく前進した。右足の故障から復帰したMF沢穂希(ほまれ、28=日テレ)が1得点1アシストと大活躍。」

・ 澤さんは明らかに格が違う。試合を動かせる女
・ GK福本に松代神降臨
・ 宮間あや、コイツはいいキック持ってるぜ
・ 底知れないスタミナで上下動する宇津木&近賀の両サイドバック
・ 宮本、酒井、磯崎らベテランも渋く貢献
・ 男が混ざってる、と思いきや荒川。懐深いポストワークが冴えた
・ 大野忍はやっぱり童顔で可愛い

なでしこは良いね。

U-22の話と被るが、こちらは強化期間を長くもらえる分、
チームとしてまとまってるし機能している。

1点目なんかもう。
外から中へ、と意識を向けさせて再びサイド。
駆け上がった宇津木がセンタリングを送り込むと、
2列目から飛び込んだ澤さんがズドン。完璧に相手を翻弄。
ギリギリの勝負の場で、これだけ質の高い得点シーンを見せてくれるとは。

チームの完成度、個々の意識の高さ、痺れるシチュエーション。
あらゆる面で男子代表を上回るエンタメだ。
これが1500円、しかも国立のメイン席で観られるのだから堪らない。
五輪予選も当然行くぜよ。(なるべく週末に開催してくれますように…)


最後に。
前田アナも可愛かったが、敢えて選ぶなら俺は西山喜久恵だな
容姿といい、特徴的な笑い方といい、全然変わってなくて感動した。
これがこの日最大の収穫だ。
……ただし加藤みぉみぉを見つけていたらまた違っていただろう(ぉぃ

« [U-22] 3/14 マレーシア戦メンバー | トップページ | [Jリーグ] 大宮 0-2 東京 »

16 なでしこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [U-22] 3/14 マレーシア戦メンバー | トップページ | [Jリーグ] 大宮 0-2 東京 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ