« [toto] 263回結果 | トップページ | ○○、賢しげに西野批判を垂れ流す腐れサカヲタ!俺とにしのんにとって、お前の存在はもはや罪だ! »

[なでしこ] メキシコ 2-1 日本 W杯出場決定!

なでしこ5大会連続決めた/女子W杯PO
「なでしこが5大会連続5回目のW杯出場(2007年、中国)を決めた。初戦を2-0で快勝し敵地に乗り込んでの第2戦は1-2で敗れたものの2戦合計で3-2と上回った。」

涙の荒川「迷わず打った」/女子W杯PO (ニッカン)
沢「正直しんどかった」/女子W杯PO (ニッカン)
なでしこ 5大会連続W杯決めた (スポニチ)
なでしこ、5大会連続W杯出場決定!エース・荒川が千金弾! (サンスポ)
なでしこW杯!5大会連続切符 (報知)
なでしこ 激戦の末W杯切符つかむ! (デイリー)

おめでとう選手達、ありがとう大橋監督!

土曜の夜、ネットカフェで試合中継を楽しみに待ってたのに…
関西じゃ放送しやがりませんでした。あーあ
やむなくJ'sGOALの速報をやきもきしながら眺めてたよ。
PCとTVが揃ってるスペースを確保したのは悪い意味で正解だった。

さておき、5大会連続のW杯出場、まずはめでたい。

澤穂希を筆頭に、荒川・大谷・酒井・宮本など日本女子を
引っ張ってきた選手達が、20代後半のキャリアのピーク、
絶頂期で迎える大会になる。まさに、なでしこ黄金世代の総決算。
これを楽しみと言わずしてなんとする。
どこぞの男子代表のように、内紛でぶっ壊れたりはしないだろうしなー

監督はベスト4を、と語ってるけれど、女子代表はFIFAランキング10位。
ありえない目標では決してあるまい。9月の本大会が待ち遠しい。

と、その前に、北京五輪の最終予選だ。
アジア大会から続いてる今の勢いのまま突っ走ってくれ。
(エルゴラのネガライターに負けるな、大橋監督w)

« [toto] 263回結果 | トップページ | ○○、賢しげに西野批判を垂れ流す腐れサカヲタ!俺とにしのんにとって、お前の存在はもはや罪だ! »

16 なでしこ」カテゴリの記事

コメント

>土曜の夜、ネットカフェで試合中継を楽しみに待ってたのに…
>関西じゃ放送しやがりませんでした。あーあ

滋賀の彦根にいたんだよね?
大阪府のどっかにいれば見られたのに…
関西のテレ東系局・テレビ大阪(←あの試合、中継してました)は大阪府とその周辺でしか見られないからね。(他の局は関西一円カバーしてる)
彦根だと大阪からだいぶ離れてるからなぁ…。

離れちゃいますが近畿地方には違いないでしょうに(涙
(群馬や栃木ではテレビ東京は観られないんでしたっけ?)
京都あたりで泊まっておけば良かったかねぇ…
どうせ始発は同じ電車なのだから。

テレ東は関東全域が放送エリアなんですが、テレビ大阪の場合はちょっと事情が違うんですよ。話せば長くなる(本当は今日味スタに行ければ良かったんですが…)ので、下のリンク先のページを(ちょっと専門的ではありますが)見てくださいませ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%A4%A7%E9%98%AA

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [toto] 263回結果 | トップページ | ○○、賢しげに西野批判を垂れ流す腐れサカヲタ!俺とにしのんにとって、お前の存在はもはや罪だ! »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ