« [海外組観測] 高原、記録更新中 | トップページ | [U-20] ポルトガル遠征メンバー »

[にしのんワーズ] ヒディング・スタイル

百舌鳥日記さんには内心感謝してるんだけど
直接伝えたりはしないツンデレな私です(挨拶

ドイツW杯最前線 : ヒディンクは次元が違う ~西野朗×二宮清純~
『西野 : 先日、元韓国代表のホン・ミョンボ(韓国代表コーチ)と会ったとき、彼は「ヒディンクはサッカーを考える次元が僕たちの発想を超えてしまっている。トレーニングで目新しいことはしないが、戦術や試合中の選手に対するアプローチが本当に違うんだ」といっていました』

こんなインタビューがネットに転がってるなんて今日まで知らなかった。
数少ない西野ファン達にもあまり知られてないのではなかろーか。

サッカー批評の宇都宮さんの硬骨っぷりに比べると、
二宮氏のインタビューはどうも浮ついててアレだな。
まぁでも、今更すぎる話題ながら、なかなか目新しい言葉を聞けて良かった。
表現はマイルドながら、どえらい辛辣な評価をジーコジャパンに与えてるがなw

あ、今でもミョンボ兄さんと交流あるのが判ったのも嬉しいね。


『「まずはディフェンスありき」で全員が意思統一をして、戦術の共通理解を
もてるかどうかに、決勝トーナメント進出がかかっている気がします。』

2chにこんなスレが立ってたりもするけれど、
この台詞を見る限り、仮に代表監督に就任しても、
ガンバと同じサッカーを追求したりはしないだろうと思われますな。
諸兄、あんまし過大すぎる期待はしないでおこうじゃないか(ぉ

« [海外組観測] 高原、記録更新中 | トップページ | [U-20] ポルトガル遠征メンバー »

11 にしのんワーズ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
なんで感謝なんですかw

僕も毎日拝見させていただいているのに、なかなかコメントもしないツンデレです。
「デレ」の部分がちょっと強いツンデレです(笑)

初めまして。
いやー、シウヘイさんの言葉に日々癒されてますので( ´∀`)
でもこんな事言うのはこれが最後です。野郎同士でキモいし。
あ、貴方がにしのん擁護してくれたって嬉しくないんだからねっ!w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [海外組観測] 高原、記録更新中 | トップページ | [U-20] ポルトガル遠征メンバー »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ