« [近影] カントクSHOT 01 | トップページ | [署名活動] 岐阜にJへの挑戦権を »

西野監督はチームに合わないと思えば、どんな優秀な選手でも切り捨ててきた人だ。

と仰っておられるのはこちら

実に一方的で一面的、悪意に凝り固まった評価だが、
哀しいかな、これがJヲタにとってスタンダードな西野評なのよね。

有力選手も冷酷無情に切り捨てる、というイメージ。
それは事実ではあれど、それが全てではない。
というのはほんの僅かな想像力と観察力があれば簡単に判ることだろうに。
なんで安直に思考停止したまま人様の仕事を論じるかな、この手の人達は。


で、バレー。
問題は西野監督にあるのではなく、本人の資質ですよ。
どんな戦術でもアジャストして活躍できる能力を持つのが真の「優秀な選手」。
まして助っ人外国人、それなくして信頼も重用もされる筈がない。

今、例えガンバの監督が誰であろうともバレーは最初ベンチでしょう。
そしてチームに馴染んだら使う。どうしても駄目ならやむなく見限る。
岡田だろうが原だろうが石崎だろうが、必ず同じ選択をするだろうさ。


ついでに言えば。
私は柏時代から西野監督に付き合って9年、有力選手を干すだけでなく、
それまで機会の無い選手、可能性のある若手を我慢して起用して
一人前に育て上げた光景も幾度となく目撃してきたのでね。

バレーだって、フィットするのに時間が掛かっても、
チームの柱になるまで粘り強く育てる気かもしれない。
(そもそも自分が獲得を要望したのだ。ぞんざいに扱ったりはしないだろう)
見限るか、育てるか、可能性はまぁ半々てトコじゃないかな。

もちろん、彼が主力となった暁には別の誰かがレギュラーから
外れることになるけれど、それで西野監督が責められた場合、
バレー贔屓の方々はちゃんと擁護してくれるんだよね?www

« [近影] カントクSHOT 01 | トップページ | [署名活動] 岐阜にJへの挑戦権を »

14 ヨタバナ。」カテゴリの記事

コメント

というか、そもそもあれ、ミスキックだしw

 トラバ先の水谷です。
 私は西野監督は全然嫌いじゃありませんし、優れた監督だとも思っています。育成能力も含めて(例えば大黒を育てたのは岡田じゃなくて西野だと思っている)。
 悪意を籠めたつもりはなかったのですが、あの文だとそう読まれても仕方ないですね。
 いろいろと勉強になることを書いて頂きました。それではバレーの資質をじっくり見ていくとしましょう。

> あささん
あれが決まってしまうのがバレーの捨て難い魅力なんだよなぁw

> 水谷秋夫さん
あっと、そうでしたか。勘違いしました。
非礼をお詫びいたします。

私は大宮ファンでもあるので、バレーのポテンシャルの高さは
よく知っていますし、あの才能を西野監督が簡単に見切るとも
思えないのです(FWを育てるのは得意な人ですし)。
すぐには無理でも、いずれガンバに凄いFWが誕生するかもしれません。
括目してお待ちいただければ幸いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [近影] カントクSHOT 01 | トップページ | [署名活動] 岐阜にJへの挑戦権を »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ