« [J開幕まであと3日] J1順位予想 | トップページ | [J開幕まであと2日] J2順位予想 »

[U-22] 日本 3-0 香港

Photo_45

■北京五輪アジア第2次予選 U22日本 3-0 U22香港 (国立競技場)
3発!日本白星発進/五輪予選
「U-22(22歳以下)日本代表が大切な初戦を白星で飾った。」

家長は後半から… 前半しか録画しなかったんですけど orz
(20時からガンバの試合がJ-SPORTSで放送されたので、そちらを優先)

報ステが熱を入れて特集組んでたので(さすが代表だと違う)助かったけど、
家長はぼちぼちのパフォーマンスだったようで。
なんでスタメンで使いませんかねぇソリマティーヌは。
もっとも谷口に比べればマシな扱われ方とも言える。

観客数は伸び悩む/五輪予選

1万2000人か。浦和の選手がいなければこんなもんだろうが、
確実に代表熱が下がってきてるな、という実感は与えられる話だ。

コアなサッカー好きの層には「代表よりJ」の精神的傾向が強まっている。
代表を観る時も、チームそのものよりも
おらがクラブの選手をピンポイントで応援する、という。

そして選手は優秀とはいえ、一般レベルで名が知られてるのは平山のみ。
パンピー、サカヲタ、双方にそっぽ向かれている状況では客など入るまい。

私も8年前、シドニー五輪の予選では、休みをとって平日の国立へと
馳せ参じたものだが(6戦中5戦を生観戦)、今はとてもとても。
いくら将来の西野ジャパン候補といえども自分に嘘はつけない。

代表バブルはもはや弾ける寸前。これはその兆候なのかもね。

« [J開幕まであと3日] J1順位予想 | トップページ | [J開幕まであと2日] J2順位予想 »

07 日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J開幕まであと3日] J1順位予想 | トップページ | [J開幕まであと2日] J2順位予想 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ