« [JFL] 2007前期08節 結果 | トップページ | [海外組観測] 高原の試練 »

[なでしこリーグ] 日テレベレーザ 7-1 大原学園

■なでしこL-01節 日テレ・ベレーザ 7-1 大原学園 (西が丘)

素晴らしい好天の下、なでしこリーグ2007の開幕戦を観てきたですよ。
西が丘サッカー場へ行くのはこれが2度目。えらい久々。
確か前回は東京ガスvs鳥栖フューチャーズだった(笑
まぁ大宮や三ツ沢並みにピッチ近くて素敵なトコロですねここは。

【得点者】
10分 : 荒川
16分 : 荒川
19分 : 豊田
22分 : 荒川
26分 : 荒川
74分 : 岩清水
89分 : 永里[優]

正直、実力差は洒落にならん程だった。
なにせベレーザ、スタメン全員が日本代表経験者。(現レギュラーが5人)
まんま、なでしこジャパン。交代選手も現代表である。
どんなに必死に追ってもヒラリとかわされ、キープされパスを繋がれる。
ガンバとJFLくらいの差はあったか。

中でも怪我から復帰した右WH小林弥生選手の突破&クロスは出色。
そして相変わらずハジけている(頭が)荒川選手の決定力は異常。
ポンポンポンポンとネットが揺れる。

前半半ばで5-0。こりゃ何点差がつくかと思われたが、だがしかし。
30分過ぎからは大原学園もスピードに慣れたか、スコアも動かなくなった。
よく心折れずにプレスを掛け続けたものだと感心。

更には後半、相手陣内深くまで諦めずボールを追い、
折り返したセンタリングを叩きこんで1点返した瞬間に至っては
スタジアムが大きな歓声に包まれた。いや素晴らしい精神力だ。

大差はついたものの、諦めずに戦った大原の選手達の姿勢が
試合を締め、後味のいいものにしてくれた。
うん、なでしこリーグは初めて観たが、素直に面白かった。
やっぱレベルの高低じゃないのよね、フットボールの魅力は。

また行こう。ベレーザ-レッズ戦なんて相当面白いぞこりゃ。

« [JFL] 2007前期08節 結果 | トップページ | [海外組観測] 高原の試練 »

16 なでしこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [JFL] 2007前期08節 結果 | トップページ | [海外組観測] 高原の試練 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ