« [JFL] 2007前期07節 結果 | トップページ | [Jリーグ] 浦和 1-2 川崎 »

[U-22] 日本 2-0 シリア

シリア破る!日本決めた五輪最終予選
「22歳以下で争うサッカー男子の北京五輪アジア2次予選は18日、ダマスカスなどでB組の第4戦を行い、日本はシリアを2-0で下し、4連勝で勝ち点を12に伸ばして最終予選進出を決めた。」

自分もJ寄りの人間なのでアマル監督の怒りは理解できる。
できるのだが……

「シリア戦に9日間も要したのは普通じゃない。そんなに興味深い試合だったのか?
観客は数百人しかいなかった。Jは4万人が入る試合だってあるだろう」
この部分はいただけないな。
中東での代表戦と国内リーグ、どちらが云々と比較すべきものではあるまい。

もちろんスケジューリングの杜撰さに物申すのは正統な権利なのだが、
今回はサポを含め「Jを舐めるな、クラブ事情を軽視するな」と叫ぶ側に、
逆に代表戦を露骨に軽んじる態度が見え隠れして嫌な気分になった。

「代表の恩恵なくしてJはやっていけるのか?」
個人的にはやっていけるわけがないと確信してるし、
だからガチのアウェイ戦で選手が長めに拘束される、
それくらいの不自由は許容するつもりなのだけど、
Jサポの多くはそうでもないらしいね。(特に柏サポの傲慢さには反吐が出る)

自らの足を食うタコか。Jリーグも長くはなさそうだ。
そんな事をしみじみ思ったよ。

« [JFL] 2007前期07節 結果 | トップページ | [Jリーグ] 浦和 1-2 川崎 »

07 日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [JFL] 2007前期07節 結果 | トップページ | [Jリーグ] 浦和 1-2 川崎 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ