« [Jリーグ] G大阪 2-1 柏 虫でも潰すみたいに淡々と | トップページ | [Jリーグ] 甲府 0-0 清水 「新」と書いてアラタ »

[Jリーグ] 大宮 1-0 横浜FC 嵐去りて陽が射すように

Photo_136

■J1-12節 大宮 1-0 横浜FC (駒場)

ラピュタは本当に(もーいい

…開始から10分。
スタジアム上空を黒雲が包んだ。
次いで突風。ピッチ周りの看板がなぎ倒される。
そして雨。ぶっちゃけ豪雨。霧でなく水煙でピッチが見えない。

あえなく20分ほど試合は中断。
嵐の中、むしろ元気に応援を続ける双方のコアサポ(笑
そんな風景が見られた駒場でありました、と。
(私が着いたのは開始5分。危なかった…)

さて、仕切り直して再開。

噂のハマナチオは噂通りのえげつなさ。
自陣をギッチギチにゾーンで固め、おいそれとは侵入できません。
大宮は最終ラインでの横パス、SBに渡しても前進できずバックパス、の連続。
特に左の田中輝和へは期待の裏返しもあり(目の前でもあり)、
カテ4の栗鼠サポから激しく叱責を受け続けてちょっと可哀想。

「まるで成長していない…」安西先生の如く呟いてしまう私。
しかしながら3週間前の甲府戦と違ったのは、
相手もまた、まるで有効な攻め手を持っていなかったこと。
得点の気配は無いが、失点の心配もいらないまま淡々と時間は経過。
スコアレスドローの文字が頭をよぎるも、後半に入ると
段々と大宮の攻撃が形になり、得点の匂いが漂い始めます。

吉原宏太のシュートは角度なくファーポスト直撃。
大きな落胆とため息と悲鳴が入り混じるバックスタンド。
しかし私めは1点くらい入りそうだな、きっと入ると思う、
入るんじゃないかな、まちょいと覚悟はしておけ的に悠然と構えてました。
ていうかガキンチョが周りをチョロチョロと気が散るんじゃボケ。

わりと土壇場。セットプレーで決めてくれそうなのは
なんとなく冨田のような気がして、「頼むぞ大介~」と願い続けていたら
本当に決めてくれやがった。うはw

そのまま試合終了。最下位脱出。
これはこれなりに手に汗握る一戦だった筈なのだけど、
大宮については既に覚悟を決めてる自分にとっては
先刻観たG大阪-柏戦の100分の1も緊張しなかったのが本音だなー。
勿論、勝てたのは嬉しい。
身体に負荷をかけない、実に健康によろしいゲームであった。


大宮も少しずつ内容は良くなってると思うのよ。
うまくパスが繋がった時の鮮やかな連動は、三浦時代には無かったものだし。
しかしながら、G大阪の極限まで磨き抜かれたオートマティズムにはまだ遠い。
双方を見ているだけに強くそう感じる。道は長く果てしない、と。

とはいえ、大黒の件絡みで一部の脚サポに指摘されたように、
今を生き延びる為だけに守備的サッカーをしてるわけじゃなく、
ちゃんと理想も志も持ってやってるんだな、という実感は僅かなれども、ある。
腐らず見守っていきたいものだ。どんな結果だろうと受け入れてやるから。

« [Jリーグ] G大阪 2-1 柏 虫でも潰すみたいに淡々と | トップページ | [Jリーグ] 甲府 0-0 清水 「新」と書いてアラタ »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

03 J League - Division1」カテゴリの記事

コメント

大雨の中、観戦ごくろうさんでした。アルウィンもサーっと降ったけど、関東の雷雨の比じゃなかったですね。

で、今日は国立まで行きます? 私はどっちでもいいって感じです。割引だけどタダじゃないしねぇ。かといって、今日はどの試合もTVは生でやってくれないし。どうしましょ。

降った時間は短かったんですがねえ、電車もガンガン止まるほど
凄まじい嵐でした。パズーとシータの気持ちがわか(ry

や、今日は引き篭もって録画した試合の編集でもしてますわ。疲れた…。
来週は日曜の等々力にでも、と考えてます。

了解でーす。
っつうか、私も疲れた。現地滞在時間より高速バスの片道乗車時間の方が長いってのも楽じゃないですね。バス停からアルウィンの道程もそんなに楽じゃないけど。

ん?フクアリじゃないの?

土曜は仕事ですw まぁBSで中継あるのでそちらで。
ぼやぼやしてると千葉が降格しちゃいそうで心配ですが(汗

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [Jリーグ] G大阪 2-1 柏 虫でも潰すみたいに淡々と | トップページ | [Jリーグ] 甲府 0-0 清水 「新」と書いてアラタ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ