« [toto] 275回予想 | トップページ | [海外組観測] タカハーラ記録更新 »

[Jリーグ] 横浜M 2-1 川崎 早野宏史支持派宣言

Photo_107

■J1-09節 横浜M 2-1 川崎 (日産スタジアム)

国立から帰ってTVつけると、後半途中、マギヌンのゴールがリプレイされていた。
あちゃー、好調横浜も川崎相手では荷が重いか。

と思いきや勝っているのはマリノス。えー!

その後も攻勢に出る川崎を、ドン引きにならず受けて立ち、
最後まで運動量と機動力を落とさず戦い抜いてしまった。
んー強いわ。フロックではなさそうだ。

[Starting]
小宮山   22歳7ヵ月
山瀬弟   23歳0ヵ月
栗原    23歳8ヵ月
榎本    24歳0ヵ月
坂田    24歳4ヵ月
田中隼   24歳9ヵ月
山瀬兄   25歳8ヵ月
大島    27歳2ヵ月
河合    28歳10ヵ月
中澤    29歳2ヵ月
吉田    29歳2ヵ月

[Sub] (出場選手のみ)
斉藤    19歳1ヵ月
ハーフナー 19歳11ヵ月
狩野    21歳0ヵ月
天野    21歳1ヵ月

上がここ3試合に起用された選手。年齢のバランスが非常に良い。
ただ勝ってるだけでなく、数年後の伸びしろやら可能性の大きさを
感じさせられるメンバー構成だわな。(今はまだ波があれども、ね)

早野監督のここまでのチームマネジメントは、正直、かなりイイな。
もともと世間の声は無視して期待はしていたのだけど、
てっきり、かつてチャンピオンシップ獲った時のように、
豊富な戦力を活かして堅実に勝ち星を追うだろうと見ていたのだ。
ここまで果敢にチーム改造を試みるとは読めなんだなぁ。

攻撃サッカーを謳い、序盤迷走して叩かれながらも、
我慢強く戦術・システム・キャスティングを煮詰めていく。
貪欲に若手を試し、逆に有名選手も外人も、使えなければバサバサ枝打ち。
ブラッシュアップを重ね、チームに新鮮な風を呼んで勢いを取り戻させた。

この手法、誰かに似てるなと思ったら、これがなんとも西野朗テイスト
つまり、非常に私好みであるということだ(笑

そしてまた西野氏同様、多くのサカヲタに偏見と反感を持たれ、
何につけ非難を浴びていても、そのうち誰もがその力を認めるしかなくなるだろう。
……このまま勝ち続けていけば、の話だけれど。

自分としては、ガンバを好きになったのは彼の代からであり、
また腐り果てたレイソルに引導を渡してくれた恩人でもある。
(かのクラブが弱体化し、降格したのは自業自得。監督個人の問題ではない)
温かく見守っていきたいと思う。
勝てば選手の力、負ければ監督が無能、と恥知らずの論理を
垂れ流す奴等には侮蔑の眼差しをくれてやればいい。

そして若く瑞々しい魅力に溢れている早野マリノス2007と、
今やすっかり成熟した西野ガンバとの勝負がどうなるか楽しみだ。
6/20三ツ沢まで、現在の勢いを維持していって欲しいね。

« [toto] 275回予想 | トップページ | [海外組観測] タカハーラ記録更新 »

03 J League - Division1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [toto] 275回予想 | トップページ | [海外組観測] タカハーラ記録更新 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ