« [Jリーグ] 2007 J1-17節 結果 | トップページ | [Jリーグ] 大宮 0-0 横浜M アベレージ0.9411764...  »

[Jリーグ] 東京V 0-1 札幌 人呼んで完封のトシヤ

Photo_196

■J2-23節 東京V 0-1 札幌 (味スタ)

「今が旬」といえばJ1ならガンバ。
J2なら? 言わずもがなコンサドーレですな。
駒場の大宮-横浜、鴻巣のベレーザ-レッズLも捨て難いながら
雨ニモ負ケズ行ってきました味スタ。
札幌の試合を生で観るのは… 98年の日立台以来かぁ…

とかく「守備的」「つまらない」と言われる三浦サッカーだが、
守備的戦術も、極めればそれは個性。
この日はいつもとちょっと変えて3トップ風の布陣だったが、
4バックの美しいフラットラインは大宮時代と全く変わらず。
堅く、粘り強く、けれん味なく、フッキもディエゴもしっかり抑え込んだ。

得意のセットプレーで先制すると、後はもう落ち着いて最後まで、
一分の隙もなくプラン通りに勝利。ヴェルディ為す術なし。
想像以上に3年前の大宮そのものですな。負けるイメージが浮かばない。
「強え…」友人ともども感嘆の溜息をつきながら帰途についたのでした。


以下余談。
この2チーム、かつて市原・柏・大宮に所属していた選手が多くて
個人的に非常に落ち着かなかった…。(G大阪関係はいなかったが)

■砂川誠
後半途中から出場。うわ、生でプレー見るのは…6年ぶりくらい?
西野レイソルが優勝争いしていた頃もスーパーサブとして
活躍していたが、ドリブルのキレは全く衰えてないね。嬉しかった。
札幌サポにも愛されてるようで、スナ専用のチャントもあったり。
(柏時代はそんなもんなかったぞw)

■萩村滋則
彼もまた西野レイソルの主力だった一人。
10年前、初めてスタジアムでJ開幕戦を観た時(国立の清水戦だ)、
新人ながらニカノールに抜擢されて出ていたのがハギーだった。
今年は序盤干されていたが3バックへの変更で再び出番が増えた。
この日も落ち着いて守っていたが、曽田にやられた場面だけが痛恨。

■広山望
こちらは元ジェフ。右サイドを縦に突き破ってクロス!という
非常に「らしい」プレーも見せてくれた。

■土屋征夫
オーバーラップして右から高質のセンタリングを上げた時は驚いた。
柏や大宮ではそんなもん(ry

■高木貴弘
終始安定。本当に大宮に返してもらえるのだろうか(汗

■大野敏隆
ベンチにはいたものの出番無し。
砂川(柏時代のライバル)とのマッチアップが見たかったのにー

■金澤慎
ベンチにも入ってない(涙
一時期レギュラーだったのに連敗明けてからはさっぱりよ。

色んなチームを応援してると、こんな楽しみ方も
できるようになるワケだがw
その辺も含め、0-1というスコアながら楽しめた一戦でした。

« [Jリーグ] 2007 J1-17節 結果 | トップページ | [Jリーグ] 大宮 0-0 横浜M アベレージ0.9411764...  »

04 J League - Division2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [Jリーグ] 2007 J1-17節 結果 | トップページ | [Jリーグ] 大宮 0-0 横浜M アベレージ0.9411764...  »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ