« [JFL] 2007前期14節 結果 | トップページ | [飛ばし] 今野さんも伊太利亜へ? »

[なでしこ] 日本 6-1 韓国 大原学園よりやる気のない人達

Photo_168

なでしこが韓国に圧勝/女子五輪予選
「日本は韓国に6-1で圧勝した。日本は3連勝の勝ち点9で、2大会連続の五輪出場へ大きく前進した。同組のもう1試合はベトナムがタイに1-0で勝ち、ベトナム、タイ、韓国が勝ち点3で並んだ。日本は10日にアウエーで行われる韓国戦で勝ち、タイとベトナムが引き分けると五輪出場が決まる。」

正直、負けるとは全く考えてなくて、それだけに
「万が一の結果になったらショックでかそうだ…」と電車の中で
不安になったりもしたのだけれど。

杞憂でしたな。
そんな心配をチラとでもした自分が恥ずかしくなる圧勝劇。

「ドーハで対戦したときと比べると、全ての面で実力、
戦術ともに向上していると感じました」
と相手チームの監督はコメントしているが、
日本が強いのか韓国が弱いのか、今イチ判断しかねる試合ではあった。
(女子とはいえ、あんな球際の厳しさが無い韓国なんてねぇ…)
とにかく、これで気を弛めず、北京行き切符は確実にいただきましょう。

以下、ピックアップ
・ 圧巻、壁をすり抜ける宮本ボレー
・ 右サイド近賀、キレキレ。個人的にMOM
・ ようやく大野忍のゴールを目撃(今日はこれだけで腹一杯)
・ 宮間あや、相変わらずの女モリシっぷり
・ 前半の荒川は神、後半はネタキャラ
・ 初めて安藤梢を見た
・ ついでに川上直子も初めて見た
・ そして加藤みぉみぉの女神の如き美しさに(ry

見る度に完成度が高まっている印象の大橋なでしこ。
W杯、五輪と続く世界大会ではどこまで通用するか、さてさて。

« [JFL] 2007前期14節 結果 | トップページ | [飛ばし] 今野さんも伊太利亜へ? »

16 なでしこ」カテゴリの記事

コメント

CSで見てましたが、近賀よかったですねえ。前半は宮本がフリーになっているシーンがすごく多くて、韓国の中盤の守備が全然整備されてないな、と思っていました。

韓国らしくゴリゴリマンマークでこられたら厄介でしたが、
不慣れなゾーンを敷いて中央で後手を踏んではサイドを空け、
近賀や安藤に抉られる…の繰り返しでしたねぇ。
何年か先を見据えてチーム作りしてる段階なのかもしれません。

女子サッカーにおける東アジアの勢力は、
北朝鮮>中国>日本>韓国の順。
男子と真逆でちょっと面白いっすね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [JFL] 2007前期14節 結果 | トップページ | [飛ばし] 今野さんも伊太利亜へ? »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ