« [Jリーグ] G大阪 0-0 横浜M ガンバ15年史Getだぜ | トップページ | [Jリーグ] 大宮 0-0 磐田 アベレージ1.0 »

[Jリーグ] 柏 0-1 鹿島 沈黙の日立台

Photo_194

■J1-16節 柏 0-1 鹿島 (日立柏)

三ツ沢で他会場の結果が流された時は、まだ試合中、0-0だった。
…で、帰って結果を見たら土壇場で鹿島が突き放していた。
後半44分だとう? 鹿さんらしからぬ劇的勝利だな、と。

すぽるとで日立台神話とやらの特集を組まれた日に、この体たらく。
っつーか何が「日立台では負けません」だか。
ここ数年、ホームで全然勝てなかっただろうがお前ら。
相変わらず、都合悪いことだけ簡単に忘れる方々。日立脳レイソル。

で。
BSの中継をざっと観たが、両者とも若い世代を中心に据えて
チームを鍛えている中、よりフレッシュな方が最後に勝った。
(早い時間に退場者が出たのが第一要因にせよ、ね)
鹿島には勢いを、柏には行き詰まりを強く感じた一戦だったかな。

鮮やかな突破から決勝ゴールをお膳立てした佐々木くんはまだ十代。
北京世代の興梠、増田、内田がぐんぐん伸びて。
シドニー世代の柳沢、本山、新井場、曽ヶ端、
アテネ世代の野沢や青木がチームの核となり。
大学サッカー出身の岩政、田代、中後も戦力になっている。

ヤング・アントラーズはなかなか面白い存在になっとるね。
今年もいつも通りブラジル人が中心かと思えば、彼等を外したまま
ほぼ日本人選手だけで好成績を挙げ、首位を窺っている。
今季はともかく、遠からず難敵として再び立ち塞がってくるんだろな。
ああ嫌だ嫌だ(笑

正直、小笠原や中田が復帰しても、このいい状態のチームを
混乱・停滞させるだけと思うのだがね。どうなるんだろう。
(野沢なんて今や完全にチームの心臓なのにさー)

« [Jリーグ] G大阪 0-0 横浜M ガンバ15年史Getだぜ | トップページ | [Jリーグ] 大宮 0-0 磐田 アベレージ1.0 »

03 J League - Division1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [Jリーグ] G大阪 0-0 横浜M ガンバ15年史Getだぜ | トップページ | [Jリーグ] 大宮 0-0 磐田 アベレージ1.0 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ