« [toto] 285回結果 | トップページ | [引退] ミスタージェフ、静かに去る »

[就任] 岐阜も監督交代

FC岐阜の戸塚監督が交代…Jリーグ入りへ松永HCが昇格
「リーグ入りを目指すJFLのFC岐阜が、元日本代表FWの戸塚哲也監督(46)から、甲府や神戸などで監督経験のある松永英機ヘッドコーチ(44)に監督を交代することが22日までに明らかになった。戸塚氏はJリーグで監督を務める条件となるS級ライセンスの認定を受けていないことなどが理由。」

一瞬、最近の不調の責任を取らされたのかと思って
「そりゃ拙速じゃないかぁ?」と思ったのだけど。
なるほど、戸塚さんSライ持ってなかったのか…。

これで来年のJ入りを目指す3クラブが、
J1の指揮経験のある人物を監督に迎えたわけだ。

熊本 : 池谷氏(元柏)
岐阜 : 松永氏(元神戸)
栃木 : 柱谷氏(元京都)

実績・経験ではそりゃハシラさんが一番上だが、
それだけじゃ勝敗は動かないのがサッカーの怖さで面白さ。
今季、最後に笑うのは誰になるのか。
JFL、2007年後期のスタートはもう来週だ(中断無しかよw)。

« [toto] 285回結果 | トップページ | [引退] ミスタージェフ、静かに去る »

12 J-カントク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [toto] 285回結果 | トップページ | [引退] ミスタージェフ、静かに去る »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ