« [減量] J1再開まで、あと34日 | トップページ | [JFL] 2007後期02節 結果 »

[なでしこリーグ] 日テレベレーザ 4-1 アルビレックス新潟L

■なでしこL-09節
日テレ・ベレーザ 4-1 アルビレックス新潟レディース (西が丘)

【得点者】
53分:大野忍
64分:永里優季
69分:近賀ゆかり
71分:永里優季

ありゃ、3点目は大野のゴールだとアナウンスされていたが
訂正されたのか…。

前日の自転車60km走&埼スタ攻防戦の疲れもなんの、
再び(途中まで)チャリを飛ばして行ってきました西が丘。
ここは比較的家から近いし、専用スタだし、
何よりベレーザの試合はタダ。行かねば損々だしー

…で。
着いて試合が始まったら、どっと疲労と睡魔が襲ってきた…。
典型的な「つまんねーゲーム」。
適度な気温と湿度、爽やかな風吹くデーゲームという環境、
新潟サポの規則正しい太鼓のリズムがまた眠気を誘う。

新潟さんてば、思いっっきり引いて守って試合する気無いんだものよ。
さしものベレーザ攻撃陣もこれには手こずった。
攻めあぐね、無理に放ったシュートは枠を捉えず。
0-0狙いかねぇ…とウンザリしていたらば、
なんとセットプレーで新潟が先制してしまう。前半終了間際に。
どよめくスタジアム。歓喜に沸く新潟ゴール裏。

おいおい、格下のプラン通りの展開、思う壺じゃねーですか。
興奮でスッキリと目が覚めた(笑

しかし目覚めたのはベレーザイレブンも同様。
後半、怒涛の波状攻撃で同点弾をねじこむと、
あとはCKとカウンターでポンポンポンと加点。やはり格が違う。
先日のG大阪-大宮戦を思い出してちょっぴり切なくなった…。

これだけエグい実力を誇るベレーザだが、なぜかリーグ順位では
TASAKIに大差をつけられてる。取りこぼしも多いのよね。
強いがやけに危なっかしい。まるでどこぞの青黒みたいである。

とか思いつつ、再びチャリをヒーコラ漕いで我が家に向かう私でした。
あー、追い風受けて荒川サイクリングロードを突っ走るのは最高だわ。

« [減量] J1再開まで、あと34日 | トップページ | [JFL] 2007後期02節 結果 »

16 なでしこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [減量] J1再開まで、あと34日 | トップページ | [JFL] 2007後期02節 結果 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ