« [ナビスコ杯] G大阪-浦和 Preview06 | トップページ | [海外組観測] プレシーズンあれやこれや »

[U-20W杯] 日本 2-2(PK3-4) チェコ 虹をみたかい?

Photo_224

■U-20ワールドカップ 日本 2-2(PK3-4) チェコ
日本無念2点リードもPK負け/U20W杯
無情PK戦敗退…悪ガキが泣いた
U-20日本代表、1度も“負けず”に散る…ベスト8入り逃す
日本8強消された!微妙判定でPK2本献上…U―20W杯

録画放送、2点リードした時点で「勝ったな」と確信、
ネット開いて結果を確認したら負けていたという……orz

とにかく悔しい。このチームをもっと見たかった。

私自身、昨年のドイツW杯は笑い転げて惨敗を受け入れたし、
代表への愛情は失われたと思ってたのだけど、そうじゃなくて。
「代表」という肩書きを応援するのではないのだと。
重要なのはチームの魅力、サッカーの魅力なんだと。

基本的なことを、改めて思い出させてくれた
素晴らしい戦いっぷりだった。
だからこそ、悔しい、このチームをもっと見たかった、
という思いもまた、とめどなく溢れてくるのだ。

とにかく、お疲れ、俺達のU-20代表。
次の戦いに備え、今は休んでくれ。
まぁナビスコに強行出場する連中も多いようだが(笑
それもまたプロ選手としての誇りってもんだ。

U-20吉田監督「いいチームだった」
悔いは残りつつも、吉田監督も満足げなコメント。
この人もチーム発足して間もない頃はヲタ共に叩かれていたが、
最後は見事、グッドチームに仕立て上げた。いい仕事でしたぜ。
(宮本っさんも監督についてコメントしてるね。いいコーチだったと)


うむ、こいつら、2010年に23歳、14年に27歳、18年に31歳か。
3回はW杯出場のチャンスがあるな。
向こう10年の日本代表を担う連中が、これだけ良いサッカーを見せた。
非常に有意義でポジティブな大会だった、と結論付けていいと思う。
未来は明るい、かもね。
(14年大会では、ピークの彼等をにしのんが率いるかも… ああもう震えが)

U20_8
使いそびれた福元画像(目元がちょっぴりマグノ似)

« [ナビスコ杯] G大阪-浦和 Preview06 | トップページ | [海外組観測] プレシーズンあれやこれや »

07 日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [ナビスコ杯] G大阪-浦和 Preview06 | トップページ | [海外組観測] プレシーズンあれやこれや »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ