« [ナビスコ杯] G大阪-浦和 Preview07 | トップページ | [ナビスコ杯] G大阪 5-2 浦和 アジジ大作戦 »

[アジア杯] 日本 3-1 UAE 「歩くサッカー」真骨頂

Photo_229
おんぶおばけw

■アジアカップ2007 GL 日本 3-1 UAE
悪い部分はちゃんと修正して、一気に試合を決しましたな。
まぁ当然の結果。選手は有能ですから。

↑西野朗が散々言われてきた嫌味。
たまには言われてみるのもいいだろう、爺さん?

で。
一戦目ではさすがに叩かれていた遠藤だけど、
今回は存在価値を証明できたかな。

くそ暑い中、ただ闇雲に走りまくればいいってものじゃない。
効率的に、的確に相手の急所を突くフリーランニングと戦術眼が
FK、パスセンスに並ぶ遠藤の武器なのだし、
そこを買ってこそオシムも起用し続けているのだろう。

「走らない」「動かない」だから使うな、と安直に主張する人達は、
彼がなぜJ最高レベルのプレーヤーと認められているのか。
そして千葉が見せたサッカーがオシムの引き出しの全てなのか。
よーく考えた上で批評した方がいいと思うな。
(脚サポで遠藤に「走らない」と難癖つける輩など存在せんぞ)

« [ナビスコ杯] G大阪-浦和 Preview07 | トップページ | [ナビスコ杯] G大阪 5-2 浦和 アジジ大作戦 »

07 日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [ナビスコ杯] G大阪-浦和 Preview07 | トップページ | [ナビスコ杯] G大阪 5-2 浦和 アジジ大作戦 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ