« [移籍] いろいろ動くよ中断期間 | トップページ | [にしのんワーズ] 講演会語録 »

[アジア杯] 日本 4-1 ベトナム ヤットさんこの調子なら

Photo_234
……大会MVPも狙えるのと違うか?

■アジア杯GL 日本 4-1 ベトナム (ベトナム・ハノイ)

遠藤とベトナム戦、といえば9年前の1998年6月、
大宮サッカー場で行われたU-19アジアユース予選を思い出す。

清雲監督に重用されず、ボランチとしては稲本・酒井・中田コに次ぐ
4番手扱いだった彼は、2試合目のベトナム戦にフル出場。
2-0で勝ったのだけど、なにせその前のブルネイ戦が12-0での勝利。
しょっぱい印象を残してしまったのでした。
(私はブルネイ戦と、3試合目の香港戦しか生観戦してないんだけどw)

遠藤が本当に輝きを放つのは、トルシエがこのチームを受け継ぎ、
ナイジェリアでワールドユースを戦った時から、となりますか。

あの眩い黄金世代の中では、比較的地味な存在だった彼なれど。
今こうして代表の中核を担うは、あの時、大宮で凄まじい輝きを放っていた
稲本潤一でも、同じ頃フランスでW杯を経験していた小野伸二でもなく、
紛れもなく遠藤保仁その人なのだ。

かように人の運命なんてどうとでも転ぶもの。
このアジア杯が終わったら… 今度こそオファーくるかな。欧州から。
覚悟だけはしておこう。

« [移籍] いろいろ動くよ中断期間 | トップページ | [にしのんワーズ] 講演会語録 »

07 日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [移籍] いろいろ動くよ中断期間 | トップページ | [にしのんワーズ] 講演会語録 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ