« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

[Jリーグ] 2007 J2-37節 結果

■J League Division2 2007-37 (8/30)
仙台  1-0 京都  ユアスタ   11,510
山形  0-1 C大阪 NDスタ    2,100
水戸  2-1 札幌  笠松      1,779
草津  2-2 鳥栖  群馬陸    2,548
徳島  1-1 愛媛  鳴門大塚   3,423
福岡  0-1 湘南  博多球    8,943

水戸、約1年ぶりのホーム勝利。ここ8節で2勝5分1敗。
いつの間にやら最下位も脱出だ。たまげたw

[Jリーグ] G大阪 5-1 鹿島 ちょっぴり歴史的勝利

Photo

■J1-23節 G大阪 5-1 鹿島 (金沢)

勝ってるさ、そうに決まってる、と己に言い聞かせつつチャリを走らせ、
帰宅したのは22時ちょい前。結果はご覧の通り。

もう一回言ってもいいですか?

俺 の 見 て な い 時 ば か り バ カ 勝 ち し や が っ て 。

いや、とにかくホッとした。
録画をざっと観たところ、カウンターがバシバシ決まってましたな。
鹿島は勢いに乗っているチームだけど、それ故に前掛かりになって、
いつもの嫌らしい試合運びが影を潜めたか。ガンバの術中だ。

今日はバレーの日。1、3点目もさることながら、4点目、
播戸のフォアチェックでボール奪取→すぐさま反転速攻→
ドリブル猛進、誰も奴を止められない(笑)→播戸が詰めて勝負有り。圧巻。
バレーにスペースを与えるのは自殺行為、と知らしめる重戦車っぷり。
毎回こんなゲームになれば得点王確実なのだが。無理か。
…トラップミスは忘れてあげてください(汗

続きを読む "[Jリーグ] G大阪 5-1 鹿島 ちょっぴり歴史的勝利" »

[Jリーグ] 大宮 1-1 柏 来年はナクスタと日立台で

Photo
代表召集マダー?

■J1-23節 大宮 1-1 柏 (駒場)

毎度毎度、勝ち点と自信を与えてもらって有難い限り。
なんだか柏さんがいい奴に思えてきましたよ。
ジャイアンやスネ夫がたまーに善玉化するレベルで。(普段はろくでなし)

ダイジェストしか観てないが、シュート数は上回ったし、
森田も悪くなかったらしい。でに丸の一撃すげえ。

まだ希望は捨てなくていいだろう。

今年、野田線ダービーは2回とも不本意な会場で行われた。
次からは日本一「近くて熱い」スタジアムを決める対戦でありたい。
そのためにも残留せんとな。

続きを読む "[Jリーグ] 大宮 1-1 柏 来年はナクスタと日立台で" »

[Jリーグ] 2007 J1-23節 結果

Photo

■J League Division1 2007-23 (8/29)
大宮   1-1 柏     駒場    6,149
千葉   6-0 大分    フクアリ  10,447
川崎   1-1 名古屋  等々力.  13,185
横浜FM 4-1 磐田.   日産ス  10,828
甲府   0-1 新潟   小瀬.    9,038
清水   1-0 横浜FC. 日本平  14,167
G大阪  5-1 鹿島   金沢    16,152
神戸   1-2 浦和   神戸ユ.  20,067
広島   0-5 東京   広島ビ   7,122

17位争いは大宮・甲府・大分に絞られたか。
大木さんシャムやんしっかり…されたら大宮的に困るが。
みんなで千葉か名古屋か東京を引きずり降ろそうぜー

[Jリーグ] 2007 J1-22節 結果

Photo Photo_2

■J League Division1 2007-22 (8/25-6)
鹿島   2-1 横浜FC  カシマ   15,957
浦和   3-2 東京   埼玉    46,951
柏     1-0 千葉   柏      10,801
川崎   4-1 G大阪  等々力   19,789
磐田   2-1 甲府   ヤマハ   12,757
名古屋  5-0 大宮   瑞穂陸   10,804
大分   2-0 神戸   九石ド.   17,910
横浜FM 2-2 広島   日産ス   19,007
新潟   0-2 清水   東電ス   39,912

G大阪、大宮合わせて得失点差-8ときたもんだ。
ガンバはいつも通りの自作自演としても、大宮はガチだわなー。
つっても、両者とも信じる以外にする事も無いのは同じ。
頭悪い横断幕のたぐいはコアサポどもがせっせと作ってんだろうし(笑

鹿島はこれだけ復調しているのに、客足伸びません。
わざわざ遠い国立で浦和戦を行うヘタレクラブも幾つか。
崩壊の足音が、着実に近づいてきております。

[Jリーグ] 2007 J2-36節 結果

■J League Division2 2007-36 (8/24-26)
愛媛  1-3 草津  愛媛陸   3,121
湘南  0-1 仙台  平塚     6,193
鳥栖  0-0 水戸  鳥栖.    16,661
山形  0-1 札幌  NDスタ   4,069
東京V 1-0 徳島  国立     5,243
京都  4-3 福岡  西京極   7,335

西京極行った人達は勝ち組。
3位争いもいよいよ絞られてきたな…

鳥栖の16000人って何が起こったんだ。

[A代表] 日本 2-0 カメルーン そんな事より橋本が久米田康治の攻撃を受けている件について

Photo

詳しくは今週のマガジン読んでもらうとして…
絶望先生は毎回サッカーネタ(つか、ネタにサッカーを)盛り込んでいるが、

・ 宮本
・ 明神
・ 橋本
・ ガンバ大阪じゃなくてガンバ吹田

と、ガンバ絡みを標的にしてくる事がやけに多い。
久米田はどこぞの隠れサポーターでアンチガンバなのだろか。
浦和、千葉、柏(西野絡みで)、はたまた桜?

ま、実は大してJを見てない代表厨、てのが有力か。
真っ当なJリーグサポーターが明神や橋本のような汗かき役を
平然と侮辱したりはせんでしょうし。失望した!w

続きを読む "[A代表] 日本 2-0 カメルーン そんな事より橋本が久米田康治の攻撃を受けている件について" »

[にしのんワーズ] to反町

Photo

だそうですw

いっそガンバ大阪と五輪代表の監督、入れ替えちまうのはどうだ。
私は一向に構わんぞ。(また馬鹿どもが解任解任と騒いでやがるしなー)

続きを読む "[にしのんワーズ] to反町" »

[五輪最終予選] 日本 1-0 ベトナム ダイレクトプレー禁止縛り

U22

■北京五輪最終予選 日本 1-0 ベトナム (HOME)

帰宅してテレビつけたのが後半25分くらいだったか。
セルジオ氏の陰気な口調で、どんな内容かはすぐ判った(笑

続きを読む "[五輪最終予選] 日本 1-0 ベトナム ダイレクトプレー禁止縛り" »

[U-17W杯] 日本 0-3 ナイジェリア ライオンに食われた日

■U-17ワールドカップ 日本 0-3 ナイジェリア

観てないので内容は知らん。結果は想定内。

思えば十数年前、中田英寿がメンバーだったU-17代表も苦杯を舐めた。
この年代のナイジェリア戦は毎度苦い思いをさせられている。

身体能力で上を行く相手に対し、
いかに技術と戦術を磨いて立ち向かうか。
なかなか結果に繋がらないけど、この負けもまた糧として
命題を掘り下げていきましょう。

次はフランス戦。
強豪と言われてるが、欧州勢はアンダー年代の大会には
本腰を入れてないし、今大会もハイチと引き分けている。
勝機は十分あるさ。切り替えていこう。

[日本代表] カメルーン戦メンバー

Photo

神戸大久保らを追加招集、巻は漏れる

まーなんだ、ようやく応援する気になれるメンバーが選ばれたな
年寄りのお弟子さん贔屓で、アジア杯まるごと無駄にされたと思うと
はらわた煮えくりかえる気分だが…。

■明日の3試合、スコア予想
A代表 : 日本 1-2 カメルーン
U-22代表 : 日本 6-1 ベトナム
U-17代表 : 日本 0-0 ナイジェリア

さて、どうだろう。

[地域] 新たなる準加盟

ファジアーノ岡山のJ準加盟を承認
「Jリーグは21日、東京・文京区のJFAハウスで理事会を開き、地域リーグ所属の
クラブとして初めてファジアーノ岡山のJリーグ準加盟を承認した。」

桃スタの存在はやはり大きかったか。

これにて現在の準加盟クラブは、
・ ロッソ熊本
・ FC岐阜
・ 栃木SC
・ ガイナーレ鳥取
・ ファジアーノ岡山

すべて昇格すればJ2も18クラブに。
いよいよJ3設立の日が…って、それはまだ早いにせよ、
J2とJFLの入れ替え戦が始まるのは遠くなさそうだ。

[移籍] 福田健二、スペイン残留決定

01

福田がラスパルマスへ完全移籍
「J2仙台は21日、FW福田健二(29)がスペイン2部リーグのラスパルマスに
完全移籍することが決まったと発表した。」

ようやく決まったか。やれめでたい。
ラスパルマスがどの程度のレベルなのか、昇格も狙えるチームなのかは
知らんけれど、昨季同様の活躍を期待したいぜ。

07-08シーズン、欧州でプレーする選手はこれで11人確定、と。

[U-22] 最終予選カウントダウン

U22

【北京オリンピック2008最終予選】 U-22日本代表メンバー (JFA公式)
青山敏弘選手不参加、上田康太選手追加招集
反町ジャパン守備の要、伊野波が離脱

■監督 : 反町康治
■GK : 山本海人 松井謙弥 林彰洋
■DF : 水本裕貴 細貝萌 青山直晃 小林祐三 
     安田理大 内田篤人
■MF : 本田拓也 水野晃樹 梶山陽平 上田康太
     家長昭博 本田圭佑 柏木陽介
■FW : 平山相太 李忠成 岡崎慎司

西川離脱でGKが経験不足。
ボランチが2人(+上田)しかおらず人員不足。
FWが迫力不足で決定力不足で駒不足。

ほぼ全員がJリーグでレギュラー張ってるのに、漂う不安感は如何とも。
特に平山がチーム立ち上げの頃から殆ど成長してないのは誤算だわなー。

続きを読む "[U-22] 最終予選カウントダウン" »

[訃報] ヨルン死す

元大宮FWヨルンさん39歳で死去
「元大宮FWのヨルン・ブーレさんが18日、スペインの自宅で死亡した。39歳だった。
オランダのラジオ局RTVラインモントが報じたもので死因は不明。」

あららららー…
アレモンに続いて、またも元Jリーガーの訃報。残念なことだ。

自分が大宮の試合を初観戦したのが98年秋で、二度目が99年のGW。
ちょうどその頃に所属してたんだよな。ゴールシーンも観た覚え有り。

そして、例の事件で彼は日本を去り、
自分もその後数年、大宮からは距離を置いていたのだったが…
それでも、大宮から受けたファーストインパクトの中に、確かに彼は居たのだ。
安らかに眠ってくれ、ヨルン。

[ナビスコ杯] 準決勝組み合わせ

Sf

【2007Jリーグヤマザキナビスコカップ】 準決勝 組み合わせ決定 (J公式)
ナビスコ杯準決勝の組み合わせ決定
「ナビスコ杯準決勝(第1戦10月10日、第2戦同13日)の公開抽選会が20日、
都内で行われ、川崎F-横浜、鹿島-G大阪の組み合わせに決定した。」

何が驚いたって、すぽるとで全く取り上げられなかった事だな。
わざわざお台場の冒険王を会場にして、本田アナに司会やらせてこの扱いか。
フジは大会を盛り上げる気が有るのか無いのか、実に微妙。

……さて、G大阪のお相手は鹿島さんと相成りました。
攻略難易度は『痕』の千鶴さんレベルでしょうかね。
下手打つと問答無用で殺られる、まさに最難関(汗笑
異国カシマは遠いが、土曜の15時開始なら日帰りできる。行くかぁ。

[なでしこ] W杯メンバー発表

Photo_2

【FIFA女子ワールドカップ中国2007】 なでしこジャパンメンバー (JFA公式)

■監督 : 大橋浩司
■GK : 山郷のぞみ 福元美穂 天野実咲
■DF : 磯﨑(池田)浩美 安藤梢 近賀ゆかり
     矢野喬子 豊田奈夕葉 岩清水梓 宇津木瑠美
■MF : 酒井與惠 澤穂希 宮本ともみ 原歩
     柳田美幸 宮間あや 阪口夢穂
■FW : 大谷未央 荒川恵理子 大野忍 永里優季

今更言うまでもありませんが、
日本女子サッカー史上、最強の代表チームです。

括目して見よ、2007女子W杯。(その前に壮行試合観に行くべよ)

[Jリーグ] 2007 J2-35節 結果

Photo

■J League Division2 2007-35 (8/19-20)
札幌  1-2 湘南  室蘭     6,591
C大阪 2-1 鳥栖  鳥取     2,898
仙台  1-1 草津  ユアスタ  13,420
東京V 1-1 京都  国立     6,070
福岡  3-0 山形  博多球.   10,284
徳島  0-1 水戸  鳴門大塚  2,206

今週末の教訓 : 相手に退場者が出て1点先行した時は凄く危険

福岡は3位争いどころか2位抜けも期待できそうな勢い。
しかし今年はどのチームも波があるから。まだまだ先は判らんよ。

やってられないわ やってられないわ もう私

Photo

し ば ら く そ の ま ま で お 待 ち く だ さ い 。

[U-17W杯] 日本 3-1 ハイチ

Photo_3

■U-17W杯 日本 3-1 ハイチ
日本3発で強敵ハイチに快勝/U17W杯

幸先よし!
勝ち点4あればベスト16には残れるだろうし、
なんとか次のナイジェリアと引き分けて楽になりたい。

柿谷くんのゴールはトップスピードの中でGKをかわす冷静さといい、
しっかり枠にシュート打てる技術といい素晴らしいな。
ガンバの大塚も負けてられんぞ。

[Jリーグ] G大阪 1-1 横浜FC スーパーヅガン 

Photo_4

■J1-21節 横浜FC 1-1 G大阪 (三ツ沢)

[Jリーグ] 2007 J2-34節 結果

■J League Division2 2007-34 (8/16)
京都 2-3 札幌   西京極   5,809
水戸 1-1 福岡   笠松     2,071
草津 1-1 山形   群馬陸   3,733
湘南 1-0 C大阪  平塚     4,295
愛媛 3-0 仙台   愛媛陸   3,311
鳥栖 3-1 東京V  鳥栖     5,520

三浦コンサの勝負強さ、まさに恐るべし。

只今ヤケ酒→フテ寝コンボ中につき、更新はしばらくお待ちください。
煽りコメントは他所のブログに付けてくださるようお願い申し上げます。

[Jリーグ] G大阪 3-1 新潟 新妻をカメラに抜かれまくる男の巻

Photo_2 Photo_3

■J1-19節 G大阪 3-1 新潟 (万博)

仕事帰りに都内のスポーツバーで、飲み干せオレンジとばかりに
スクリュードライバーをちびちび飲みつつ観戦しとりましたが…

続きを読む "[Jリーグ] G大阪 3-1 新潟 新妻をカメラに抜かれまくる男の巻" »

[Jリーグ] 2007 J1-19節 結果

Photo

■J League Division1 2007-19 (8/11-2)
浦和   1-1 柏.     埼玉     47,359
千葉   1-3 川崎    フクアリ   16,070
東京   1-2 大分    味スタ    20,689
横浜FM 8-1 横浜FC  日産ス    53,916
清水   2-2 大宮.   日本平   15,047
G大阪  3-1 新潟   万博     18,112
神戸   4-0 磐田.   ホムスタ  12,624
広島   1-3 名古屋.  広島ビ.   12,595
甲府   0-1 鹿島.   小瀬.    14,316

サクマ大宮の初陣は2度追いつかれてのドロー。これで再び17位。
置いてかないで~~~!!

[Jリーグ] 2007 J2-33節 結果

■J League Division2 2007-33 (8/11-2)
札幌  3-0 C大阪  札幌ド   17,453
徳島  1-2 仙台   鳴門大塚  3,534
山形  1-3 鳥栖   NDスタ   5,824
東京V 2-0 水戸   西が丘    4,382
京都  1-1 草津   西京極    5,753
福岡  2-0 愛媛   博多球.   11,770

長谷川太郎、徳島初ゴール!も逆転負けかー。

[JFL] 2007後期07節 結果

■JFL 後期07節 (8/11-12)
横河武蔵野FC 2-3 ロッソ熊本
アローズ北陸 2-2 佐川急便SC
ソニー仙台FC 1-0 Honda FC
FC刈谷 0-3 佐川印刷SC
アルテ高崎 1-2 TDK SC
ジェフリザーブズ 0-0 流通経済大学
FC琉球 0-1 FC岐阜
ガイナーレ鳥取 0-1 三菱水島FC
栃木SC 8/25 YKK AP

続きを読む "[JFL] 2007後期07節 結果" »

[Preview] J1リーグ再開前夜

さあ、再開だ!

エキスポランドが。(違

長かったような短かったような42日の中断期間。
ナビスコも代表もJ2もなでしこもクラ選もあったので
特に退屈はしなかったけれど、やはり自分のサッカーライフはJ1が中核。
この高揚と不安のミックスされた気分は他じゃ味わえません。

【J1:第19節 G大阪 vs 新潟 プレビュー】 (J'sGOAL)
G大阪、15日浦和戦でホーム不敗新記録「26」達成だ (報知)
G大阪史上初4冠へ「例年とは違う感触」 (ニッカン大阪)
G大阪の新人MF倉田がベンチ入り (日刊)

なにわWEBの記事がいつになく気合入ってますね。
きっと本紙では裏一面使ったガンバ特集なのでしょう。
そしてエルゴラ関西版もガンバがドンと一面に決まってるさ。
…関東人の自分にゃどーでもいい話でございますがorz

続きを読む "[Preview] J1リーグ再開前夜" »

[閑話] 安田の入籍ができちゃった婚だった件について

G大阪19歳安田スピード婚、9月にパパ
「G大阪のU-22(22歳以下)日本代表MF安田理大(19)が5月1日に入籍していたことが9日、明らかになった。お相手は大阪市在住の23歳の一般人女性で、交際約1年のスピード婚。すでに妊娠8カ月で9月下旬にパパになる。」

えーと…(汗
ちゃんと避妊せえよ まぁ、なんだ、男の責任だな。
おめでとう安田!

続きを読む "[閑話] 安田の入籍ができちゃった婚だった件について" »

[海外組観測] CL出番キター!の2人

フル出場宮本が完封貢献
「ザルツブルクのDF宮本恒靖(30)が、目標の欧州CL本戦に前進した。ベンツピルス(ラトビア)との予備戦2回戦の第2戦で先発フル出場し、4-0の完封勝ちに貢献。シャフタル・ドネツク(ウクライナ)との3回戦(15日ホーム、29日アウエー)に進出した。DF三都主も後半33分から出場した。」

宮本っさん遂に夢の舞台に立つ。
まだ予備戦だけどフル出場で無失点。ええぞええぞ。

次の3回戦を突破すればいよいよ本戦の出場権を獲得。
相手も上位リーグの強豪というワケでもない。チャンスだぞ。

[海外組観測] ドイツもいよいよ開幕

高原右ひざ故障で開幕戦欠場決定
「7日の練習試合で右ひざを痛めたフランクフルトFW高原直泰(28)が、明日11日のヘルタ・ベルリンとの開幕戦(ホーム)を欠場することが9日、正式に決まった。」
いきなり欠場かー。イナとの揃い踏みは先延ばし。残念。

高原開幕戦欠場…11日ヘルタ戦稲本は先発へ
「新加入の稲本はレギュラー組として練習。ドイツのサッカー専門誌などから『稲本加入でDFも安定。ロングパスで攻撃力もアップする』と評価を受けている」
一方のイナは準備期間もたっぷりで、十分チームにフィットしている模様。
今期は2人でフランクフルトを押し上げて、あちらでの日本人選手の評価を
また一段上げて欲しいっすね。期待期待。

続きを読む "[海外組観測] ドイツもいよいよ開幕" »

[解任] ロバート、別れの言葉もないままに

監督交代について [大宮公式]
「この度、大宮アルディージャでは、ロバート監督に代わり、佐久間 悟氏(現:大宮アルディージャ強化・育成部長)が、新たに監督に就任することとなりましたのでお知らせいたします。」

Photo

続きを読む "[解任] ロバート、別れの言葉もないままに" »

[海外組観測] 欧州リーグ続々と開幕

鉄人俊輔が好機演出/スコットランド
松井が開幕戦でV弾に絡む/フランス
稲本、追加点の起点に/ドイツ杯
浩二イエロー2枚で退場/スイス
森本2戦連発も「100%ではない」
三都主フル出場/オーストリア
グルノーブル伊藤翔は2戦連続ベンチ外
大黒アピール5分で十分!強烈ミドルでトリノ唯一枠内シュート

ネタが多すぎて反応しきれない… とりあえずリンクだけ。

ところで福田は結局どーなったん???

[U-17] W杯出場メンバー発表

U17W杯代表に柿谷、水沼ら21人
「日本サッカー協会は6日、U-17W杯韓国大会(18日~9月9日)に出場するU-17日本代表を発表した。FW柿谷曜一朗(17=C大阪)、元日本代表MF水沼貴史氏(47)の長男宏太(17=横浜ユース)ら21人。」

続きを読む "[U-17] W杯出場メンバー発表" »

[移籍] そろそろ終わるよ中断期間

仙台が岡山獲得
「J2仙台は6日、DF岡山一成(29)をJ1柏から期限付き移籍で獲得したと発表した」

あれだけサポから愛されていた割にはあっさりとまぁ…。
次の岡山劇場はユアスタで、か。
どこに行ったところで上手く立ち回る、あのキャラは大したもんだ。


J2徳島が北信越社会人1部FW阿部獲得
「J2徳島は6日、北信越社会人1部リーグのフェルヴォローザ石川・白山FCから
FW阿部祐大朗(22)を獲得したと発表した。」

社会人リーグにまで落ちぶれていた阿部もなんとかJ復帰。
彼も十代の頃は将来を嘱望されていた筈だが…。
田原の件といい、マリノスはFWがなかなか育たないな。
坂田も大島もブレイクスルーできないし。マイクは大丈夫かね。

[Jリーグ] 2007 J2-32節 結果

J2鳥栖vs湘南が雷で中止順延
「6日、佐賀・鳥栖スタジアムで行われたJ2鳥栖-湘南戦は、
雷の影響のため中止順延となった。」
今年は中断・中止がやけに多いような…

■J League Division2 2007-32 (8/3-6)
徳島  0-3 福岡   鳴門大塚  2,093
C大阪 2-1 京都   福井     3,416
愛媛  1-1 東京V  愛媛陸    3,814
仙台  1-1 水戸   ユアスタ  13,569
草津  0-3 札幌   群馬陸    5,532
鳥栖  延期 湘南   鳥栖

京都の爆走に煽られてきた札幌、ようやくひと息つけたか。(吉田GJ)
そして福岡が3連勝、4試合勝ちなしの仙台を捉えて3位浮上、と。

フッキ、パウリーニョ、アレックス。
ブラジル人FWが得点を量産しているチームはやはり怖い。
その意味で札幌・仙台はやや不利だが… どうなる、これから。

[高校総体] 市立船橋が優勝

市船“3冠”へ6年ぶり5度目V…高校総体サッカー
「市立船橋(千葉)が4-1で星稜(石川)を下して6年ぶり5度目の優勝を飾った」

ガンバユ-スがクラ選を制した同日。
遥か鳥栖では千葉の超名門・市船が栄冠を手にしていたのでした。
(ガンバの青木良太・中沢聡太の母校である。おめー)
布監督が退任してから、初の全国タイトルなのかな?
新監督さんもさぞや肩の荷が降りたことだろう。

この決勝戦、明日J-Sportsで放送あるので観てみるかな。

さて、秋のたかまど全日本ユ-スでは、
この市船とガンバユース、両王者が激突する可能性もある。
もし実現したら、一体どうなるのやら楽しみでならない。

中澤のブログが。 (普通にスルーか?w)

[adidas杯] クラ選、ガンバユース連覇!

■adidasCUP2007 第31回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会
決勝戦 ジュビロ磐田 2-4 ガンバ大阪 (PDF)
決勝トーナメント表 (PDF)
得点ランキング (PDF)

夕陽射す三ツ沢への上り坂は相変わらずキツかった…。
あんなん真夏に歩いて昇るもんじゃありません。

続きを読む "[adidas杯] クラ選、ガンバユース連覇!" »

[JFL] 2007後期06節 結果

■JFL 後期06節 (8/3-5)
佐川印刷SC 3-1 FC琉球
FC岐阜 1-1 横河武蔵野FC
佐川急便SC 3-0 ソニー仙台FC
ロッソ熊本 1-0 栃木SC
HondaFC 2-2 アルテ高崎
流通経済大 1-0 FC刈谷
三菱水島FC 2-1 ジェフリザーブズ
TDK SC 1-2 ガイナーレ鳥取
YKK AP 1-3 アローズ北陸

続きを読む "[JFL] 2007後期06節 結果" »

[U-22] 日本 0-1 ボツワナ

Photo
37試合連続無得点…

日本0-1最終予選に不安/4カ国T
「これが、本番じゃなくてよかった―。U-22(22歳以下)日本代表が4カ国トーナメント最終戦でボツワナに0-1で敗れ、通算1勝1分け1敗の3位に終わった。」

1位 : ボツワナ
2位 : 中国
3位 : 日本
4位 : 北朝鮮

ボツワナ優勝て。(苦笑
ちょっとアフリカン・パワーを侮っていたかねぇ。

結果はさておき、今大会の趣旨は「使える新顔探し」だった筈。
私は河本・梅崎・安田が最終予選に残るかなと感じたが、さてさて。

[なでしこ] 日本 8-0 ベトナム 五輪出場権ゲット!

Photo

なでしこ8発で北京切符/女子五輪予選
8発で決めた!なでしこ五輪切符
北京行き決めた!なでしこジャパン8発の圧勝で五輪出場決定
なでしこ北京へ!2大会連続切符…北京五輪アジア最終予選
なでしこ北京!2大会連続切符

おめでとう、なでしこジャパン!

続きを読む "[なでしこ] 日本 8-0 ベトナム 五輪出場権ゲット!" »

[閑話] ガンバネタ4題

播戸手荒い誕生日プレゼントに大喜び
「あんなに若い・・ってゆうか中学生みたいな
わんぱくな28歳いないでしょ!!笑」 by安田
10年目。アジアユースの頃から見てるけど、播戸は変わらんなあ。

彼の明るさには選手同士を、先輩と若手を、選手と監督を、
クラブとサポーターをも繋ぐ接着剤のような効果が有る。
いちプレーヤーとして以上の得難い存在だと思う。
今年は共に優勝の喜びを味わいたいな。

P.S. たまにはフタにも絡んであげてください(^_^;

続きを読む "[閑話] ガンバネタ4題" »

[移籍] なにかと動くよ中断期間

横浜FCが韓国代表の呉範錫獲得
「横浜FCは2日、韓国代表でアジア杯にも出場した呉範錫(23)を浦項(韓国)から
期限付き移籍で獲得したと発表した。」
ポジションどこなんだろ。

元日本代表DF名良橋が湘南を退団
「J2湘南は2日、元日本代表DF名良橋晃(35)が7月末までの契約満了に伴い、
退団すると発表した。」
現役続行なら、次は岐阜か栃木かも。
加藤望は37歳でレギュラーだ。やる気さえあれば何処でもできる。

C大阪がMFジェルマーノ獲得
「J2のC大阪は2日、ブラジルのアトレチコ・ミネイロからMFジェルマーノ(26)を
獲得したと発表した。」
FWは小松と森島康でいいのか?確かに2人も好調だが…

山形に新ブラジル人FW加入
「J2山形は2日、アラピラケンセ(ブラジル)からFWグスタボ(23)を完全移籍で
獲得したと発表した。」
アリソンかサーレスにすればいいのに(笑

続きを読む "[移籍] なにかと動くよ中断期間" »

[海外組観測] CL出番無しの2人

宮本と三都主は出番なし/欧州CL
「宮本恒靖(30)と三都主アレサンドロ(30)が所属しているザルツブルク(オーストリア)はアウエーで対戦したベンツピルス(ラトビア)に3-0で勝った。宮本と三都主はベンチ入りしたものの出場はしなかった。」

残念。
2回戦は勝ったも同然、次のホームゲームでの出番に期待しておこう。

そして勝負どころはグループステージ進出が掛かる3回戦。
相応の強敵とブチ当たることになるだろうが、ここを突破して、
更に上のレベルを宮本っさんには体感してもらいたいものだ。

ザルツブルグがコケたら、今季はもう日本人はスンスケしか
CLに挑戦できないじゃないか。頑張れー

[U-22] 日本 2-1 北朝鮮

日本がアジア大会のリベンジ/4カ国T
梅崎デビュー戦で2得点絡んだ/4カ国T
「MF梅崎が、ゴール前で輝きを放った瞬間だ。1点リードの前半29分。MF谷口とのワンツーからエリア内に侵入。ドリブルで切れ込み、右足で突き刺した。」

梅崎はカナダからの好調を維持しとるね。
止まって足元でもらいたがる家長や本田に対し、
彼は常に動いて、プレーを淀ませない印象。
躍動感があるんだよなー。

ムービング・フットボールを志向するならば
欠かせないタレントの一人だろう。
……問題は誰にとって替わるか、だが(家長ピーンチ!?)。

[adidas杯] いつの間にやら4強決定

adidsas CUP 2007
第31回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会

5日で4試合をこなす超強行日程のクラ選。
既に準々決勝まで終えてます。

■準決勝カード
ジュビロ磐田ユース -サンフレッチェ広島F.Cユース
ジェフユナイテッド市原・千葉U-18 - ガンバ大阪ユース

三ツ沢行きてー!でも仕事さ。
実は先週末、Jヴィレッジ行こうかとギリギリまで悩んでました。
でも結局行かなかった私…(ヘタレ)。

ガンバユース、なんとか決勝まで残っておくれ。
大宮ユースはたかまども出れないのか…サハラ頑張れ(涙

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ