« [閑話] ガンバネタ4題 | トップページ | [U-22] 日本 0-1 ボツワナ »

[なでしこ] 日本 8-0 ベトナム 五輪出場権ゲット!

Photo

なでしこ8発で北京切符/女子五輪予選
8発で決めた!なでしこ五輪切符
北京行き決めた!なでしこジャパン8発の圧勝で五輪出場決定
なでしこ北京へ!2大会連続切符…北京五輪アジア最終予選
なでしこ北京!2大会連続切符

おめでとう、なでしこジャパン!

男子代表も苦闘を強いられたベトナムでの一戦。
不安も少しあったけど、見事に、完璧に、ケチのつけようもないスコアで
北京への切符をもぎ取ってくれました。

深夜の録画放送を観ましたが、まぁ伸び伸びプレーしてたね。
真剣勝負のプレッシャーの中、選手全員が自信を持ってやれている。
個人でガンガン仕掛けるし、と思えばサイドでフリーランする
選手へ美しく、澱みなくパスが繋がる組織の完成度。

何度も書いてるけど、改めて。

なでしこのサッカーは強く、そして魅力的だ。

個人能力、組織力、走力、決定力、どれも高いレベルだが、
なんと言っても、情熱と志の高さが心奮わせてくれる。

代表チームの理想像を体現しているし、
男子に先んじて着実に「日本化」が進んでるね。
ホント、もっと注目されてもいい。彼女達は。

来月の頭までに、国内で予選の最終試合と
壮行試合が2回、計3試合が観られるので、皆様ぜひ来られたし。

« [閑話] ガンバネタ4題 | トップページ | [U-22] 日本 0-1 ボツワナ »

16 なでしこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [閑話] ガンバネタ4題 | トップページ | [U-22] 日本 0-1 ボツワナ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ