« [U-17W杯] 日本 0-3 ナイジェリア ライオンに食われた日 | トップページ | [にしのんワーズ] to反町 »

[五輪最終予選] 日本 1-0 ベトナム ダイレクトプレー禁止縛り

U22

■北京五輪最終予選 日本 1-0 ベトナム (HOME)

帰宅してテレビつけたのが後半25分くらいだったか。
セルジオ氏の陰気な口調で、どんな内容かはすぐ判った(笑

ワンタッチでパス繋ぐのを禁止されているが如く、
もたもたトロくさいサッカーなのは相変わらず。
リスク回避、勝利最優先の真剣勝負とはいえ、
こうも観る側に伝わるものが無いのは酷いし、辛いわなー。


でも残り20分で決定機はそれなりに作っていた。
結局はフィニッシャーの質、なのだが、
んな事はずっと前から判ってる話。どうすりゃいいんだろね。

平山だけの責任とは言えまい(他も大概頼りない)。
あくまでも平山相太という稀有なハイタワーにこだわるならば、
逆に、マグロンがいた頃のガンバのように、
「彼が点を取る」ところから逆算して戦術を組み立てる、
その筋道をもっと突き詰めないといけないだろう。

シンプルにやればいい。
チーム全員がイメージを共有して迷いなくプレーする、
それだけで劇的に変わるはずなんだ。ゴールの数も、観る側の印象も。

俺はまだまだ期待してるけんね。

« [U-17W杯] 日本 0-3 ナイジェリア ライオンに食われた日 | トップページ | [にしのんワーズ] to反町 »

07 日本代表」カテゴリの記事

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ