« [Jリーグ] 2007 J1-24節 結果 | トップページ | [辞任&続投] エコパの明暗 »

[Jリーグ] 柏 1-0 横浜M プレスvsプレス

Photo

■J1-24節 柏 1-0 横浜M (国立)

なでしこのブラジル戦を急遽取りやめ、
真剣勝負を堪能すべく国立へと向かったんですけどね…

金返せ _| ̄|○

まさか開始40秒で決まったオウンゴールの後、
柏が90分以上引きこもり続けるとは予測できる筈もなく。

前節の千葉ダービーのように、ロースコアでも
内容はオープンな攻め合いになるのを期待してたのにねえ。
ノブリンもピロミと同じく、攻撃サッカーを標榜しながら
実際は守備の構築だけで満足する口先男か。つまらん。

と、観た直後はプリプリ怒っとったのですが、
改めて思い返せば、そこはプレッシングを追求する者同士、
非常にタフな走り合いではあったなと。

涼しくなった気候の中、90分衰えない双方の運動量は、
ガンバが相手だったら、と思うと背筋に冷たいものが。
両者とも対戦残ってるのか… さて、どないしてあのプレスを無力化するか。

目を引いた選手は、マリノスなら当然、山瀬兄。
あの激烈な寄せの中、クリエイティブな仕事ができるのはさすが。

その山瀬が中央を切り開き、放ったシュートを冷静に止めたGK南雄太。
彼もJ2の修羅場くぐって目覚ましく成長したなー。
素晴らしい安定感だ。ハイボールに一度も被らなかったし(笑

日立台でのガンバ戦が楽しみ。ってチケット取れなかったんだよな。
…ま、いいか。どうせ過去何十回も行ったスタジアム。もう飽きたわ。

« [Jリーグ] 2007 J1-24節 結果 | トップページ | [辞任&続投] エコパの明暗 »

03 J League - Division1」カテゴリの記事

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ