« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

更新休止のお知らせ

こんなシーズン終盤クライマックス真っ只中にアレですが(汗
ちょいと身辺がゴタゴタしておりますゆえ、
しばらくの間(たぶん年内いっぱい)ブログ更新はお休みします。

余裕ができればちょこちょこ何か書くかもですが、
とりあえず皆様、シーズン終了後にまたお逢いしましょう。

…いやもちろん、J方面は集中を切らさず見続けますけどね。
まだ終わっとらんぞ、ガンバ。
生き残れ、アルディージャ。
上がってこい、三浦コンサ。FC岐阜。ついでにファビアーノ岡山(笑

絶賛更新滞り中

透け部は栗原先輩だと思うんだ(挨拶

さて、サッカー界隈諸々ありますが、当方も忙しくて…。
ようやくDLできたピリオド体験版とかで(ぉ
もう少々お待ちあれ。

Photo

味スタのイーグルショットが見納めになるのかー(凹

[Preview] 日本には、原博美がいるじゃないか

反町コーチ、岡田氏、西野氏が後任候補…来年2月からW杯3次予選
G大阪社長が「西野代表監督」を否定
例によって「後任候補」扱いされているわけだが、
この国はそんなに人材が枯渇してるのかねー。

どうせ誰がやったって大差は無いのだ。
サカヲタ人気日本人ナンバー1の原監督にでも任せれば、
少なくとも代表ブランドの商品価値は上がるんじゃないの?

【J1:第32節 F東京 vs G大阪】プレビュー (J'sGOAL)
そんなわけで今日はそのピロミとの最後の対決。
ご存知の通り、ガンバの味スタ東京戦の相性ときたら…

続きを読む "[Preview] 日本には、原博美がいるじゃないか" »

[激震] くたばれオシム、と思ったことがないと言えば嘘になるが

オシム監督が急性脳梗塞で倒れ入院
「日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(70)は16日、東京・文京区のJFAハウスで緊急記者会見を開き、日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が16日午前2時すぎ、千葉県内の自宅で急性脳梗塞で倒れ、千葉・浦安市内の病院に入院したと発表した。」

うーむ。洒落にならん。
死人にゃ文句も悪口も言えません。回復を祈ってます。

続きを読む "[激震] くたばれオシム、と思ったことがないと言えば嘘になるが" »

[改名] 炉阿蘇 Σ( ̄□ ̄;

ロッソ熊本が「ロアッソ熊本」に
「J2入りが確実視されている、JFLのロッソ熊本が、チーム名を『ロアッソ熊本』に
変更する見通しであることが16日、分かった。」

「Jリーグの参入にはクラブの商標登録が必要」って初めて知りました。
どうりで珍妙なクラブ名が多いはずだ

続きを読む "[改名] 炉阿蘇 Σ( ̄□ ̄;" »

[引退] さらば駅長

大宮DF奥野が今季限りで引退
「大宮は15日、DF奥野誠一郎(33)が今季限りで現役を引退すると発表した。奥野は1993年に横浜Fに入団し、98年に当時JFLの大宮に移籍、今季はリーグ戦6試合に出場した。」

初めて大宮の試合を観たのがN関から改名間もない'98年秋。
その時にはもう在籍してたんだよなー。(試合に出てたかは覚えてないw)
本当に長いこと堅守・大宮を支えてくれました。お疲れ様。

最終節の川崎戦、どうか残留決めて笑顔でセレモニーを。

[お約束] やったね浦和ACL制覇!イヤッホー!!

……などと、心にもないエントリ名でアクセス数稼いじゃ駄目ですか(挨拶

【AFCチャンピオンズリーグ2007】浦和レッズ、アジアを制し世界へ!

さすがに祝福なんぞする気はありまへんが、
タイトな日程を乗り越えた選手達の頑張りには敬意を表します。
そしてオジェック監督の手腕にも。
春頃、したり面で監督批判していた素人論者どもは全員死ねばいいのに。

続きを読む "[お約束] やったね浦和ACL制覇!イヤッホー!!" »

[サハラカップ] 粛々と進む予選リーグ

ガンバ大阪ユース 9-0 アビスパ福岡U-18 (会場:万博ガンバ天然芝G)

かくてガンバユースが決勝トーナメント進出。
セレッソに離されての2位ってのが気に入らないけれどw

高円宮杯でやっちゃった池くんがハット達成。
目指せ逆転トップ昇格。他クラブも注目しとるぞ(多分)。

続きを読む "[サハラカップ] 粛々と進む予選リーグ" »

[鬼が笑う話] オジェックよりエンゲルス重要

浦和・エンゲルスコーチ残留
「浦和のアシスタントコーチ、ゲルト・エンゲルス氏(50)が来季残留することが13日、明らかになった。(中略)同じドイツ出身のオジェック監督の続投とOBの福田正博氏の入閣が決定しているが、名参謀の残留は朗報だ。」

ゲルトのついでみたいに扱われるオジェック。
報知よくわかってんじゃんw

実際、浦和があれだけ肥大化した戦力を上手いこと切り盛りしているのは
このコーチの存在が非常に大きいと思うんだ。

続きを読む "[鬼が笑う話] オジェックよりエンゲルス重要" »

[合併] カターレの日

JFL新チーム名「カターレ富山」に決定
「富山県に本拠地を置くサッカーの日本フットボールリーグ(JFL)のYKK APとアローズ北陸が統合してできる新チームの名称が12日、『カターレ富山』に決まった。『勝たれ』(富山の方言で「勝て」)という意味などが込められている。」

カマタマーレの略称かと思ったw

良く言われることだけど、なぜに無理矢理ラテン風のチーム名にするのか。
「アローズ」の方が遥かに恰好よくキャッチーじゃんね。
自分が北陸サポだったら泣くぞ。

とまれ、富山の皆様はJ入り目指して頑張ってくださいな。

[Jリーグ] 2007 J2-49節 結果

J2_49

■J League Division2 2007-49 (11/10-11)
水戸  1-0 愛媛  足利陸.   1,054
東京V 1-1 仙台  味スタ   16,342
湘南  2-1 草津  平塚.     4,579
鳥栖  1-0 札幌  鳥栖.     7,680
京都  2-1 山形  西京極   10,523
C大阪 4-0 福岡  長居    20,170

■現順位
1 札幌  87 +20
2 東京V 85 +32
3 京都  81 +20
3 仙台  80 +18
5 C大阪 78 +18

残り3節。
上位陣の差はほとんど無い、と言っていいですな。
(札幌と東京Vは1試合多く消化)
どうするどうなる昇格レース。

[JFL] 2007後期14節 結果

■JFL 後期14節 (11/10-11)
FC刈谷 0-1 横河武蔵野FC
佐川印刷SC 2-2 YKK AP
アルテ高崎 0-1 ソニー仙台FC
ガイナーレ鳥取 2-1 アローズ北陸
ジェフリザーブズ 0-2 栃木SC
FC琉球 0-4 ロッソ熊本
流通経済大学 4-1 佐川急便SC
三菱水島FC 1-2 HondaFC
TDK SC 0-0 FC岐阜

続きを読む "[JFL] 2007後期14節 結果" »

[海外組観測] やっと出たオグリ

■大黒将志
大黒7カ月ぶり出場/セリエA
大黒 今季初出場もシュートゼロ
アリバイ工作の匂いもしますが、ようやく今季初出場。
海外組の中では唯一出番無しだったので、まずは良かった。

しかし、この調子では城・西澤・柳沢といった
「海外で輝きを失ってしまうFW」の典型的パターンじゃのう…。
仮に、今後ガンバに復帰したとして、使い物になるのかどうか。
まあ見守るしかないのだけれども。

続きを読む "[海外組観測] やっと出たオグリ" »

[Jリーグ] 大宮 1-2 大分 帰り道、車に轢き逃げされました(実話)

陸橋を越え、中山道とぶつかる桜木町交差点の手前あたりでですね、
対向車線から右折してきた車に、ドーンとやられました。
市街地のど真ん中、歩道には大勢の人が通行しているというのに、
かわしようのないスピードで突っ込んできやがったですよ、ええ。

跳ねられ、路上で受身を取らされたものの、怪我はなし(左の爪先が痛いが)。
衝撃は乗っていた自転車が受けてくれたのが不幸中の幸いだったか。

で、傑作なのはここから。

飛び起きて運転手を睨みつける私。…女だった。
「……………」
ピクリとも動かない。なんの反応もしないクソ女。
車から降りて謝るどころか、頭をペコリと下げもしない。
「……………」
完全に硬直している。ただのしかばねのようだ。
引きずりおろして気つけに平手打ちでもくれてやれば良かったのだが、
そこは天下の往来。まずはチャリを立てて、人様の迷惑に
ならぬよう移動させます。あ、前輪がひしゃげてやがる。

……と、その間に加害者はとっとと車を走らせて行っちまいましたよw

唖然呆然。(余りのことにナンバーの確認すらできず)
そりゃ、こちらとて警察沙汰なぞ御免ですから
大事にする気はなかったけれども。
てめえの不注意で人轢いて、詫びのひとつも無しですかそうですか。
腐りきってますね。性根が。

もうムカついてムカついて……

■J1-31節 大宮 1-2 大分 (NACK5スタジアム)

大宮惨敗の怒りが大して気にならなくなりました。ラッキー!
…『バキ外伝 疵面』の、花山に殴られて痛風の痛みを忘れた男かとorz

続きを読む "[Jリーグ] 大宮 1-2 大分 帰り道、車に轢き逃げされました(実話)" »

[Jリーグ] G大阪 2-0 千葉 遠藤大先生のトリプルフェイクがエロ過ぎて足腰立ちません

Photo_2

■J1-31節 G大阪 2-0 千葉 (万博)

マグノが無人ゴールへのシュートを外した瞬間、
去年の博多の森をフラッシュバックした人ー?

(o゚ω゚o)ノシ

続きを読む "[Jリーグ] G大阪 2-0 千葉 遠藤大先生のトリプルフェイクがエロ過ぎて足腰立ちません" »

[Preview] もう明日は千葉戦

Photo

【J1:第31節 G大阪vs千葉】 プレビュー [J's GOAL]

早い、早すぎるよ中2日。
選手は疲労を抜いてる暇もあるまい。

エルゴラによると、今年は中2日での試合で
7戦2勝しかしていないらしい。
一昨年のように、ミニ合宿張ってコンディションを整えて
いるわけでもなしで不安は募りますが…

ま、いつものことさ。やるしかない。

続きを読む "[Preview] もう明日は千葉戦" »

[toto] 313回予想

明日は仕事だし、買えないだろーけどなー

■toto
柏   - - 2 横C
横M - - 2 鹿島
新潟 - 0 - 東京
名古 1 - - 磐田
神戸 - - 2 甲府
G大. 1 - - 千葉
清水 1 - - 広島
大宮 1 - - 大分
鳥栖 - 0 - 札幌
京都 1 - - 山形
水戸 - 0 - 愛媛
湘南 1 - - 草津
C大. 1 - - 福岡

今回も6億が複数出そうだけど、余り騒がれんなあ。
売り上げは30億超えてますが、もっと煽ればいいのに、とも思う。

[天皇杯] 4回戦:おあいにくさま二川くん

02 01
フタ 「………」 (ほとんど休めへんかった…)

G大阪 2-2(PK5-3) 山形
川崎 3-0 C大阪

21時45分帰宅。試合、まだ終わってなかった…。
録画? そりゃもう21時までしか予約してなかったさorz

続きを読む "[天皇杯] 4回戦:おあいにくさま二川くん" »

[鬼が笑う話] 監督替えてビッグクラブになれるなら苦労はいらねえ

Photo_3

G大阪西野監督が2年の契約更新
「G大阪は6日、西野朗監督(52)と来季の契約を更新したと発表した。2年契約で09年まで指揮を執ることになる。西野監督は02年に就任し来季が7シーズン目。」

これ以上ないタイミングだなw

[切替] 天皇杯初戦まで、あと1日(明日かよ!)

Photo

G大阪「ナビスコ杯優勝は過去」早くも天皇杯モード
G大阪は主力を温存

ホクホクしてる間に、もう次の試合。浮かれてる場合じゃないね。

リーグ戦もまだ続くが、まずは天皇杯に集中。
取り戻した忘れ物はまだ半分だ。判ってるよな?
思 い 出 せ 。 元 日 の あ の 悔 し さ を 。

山形は無論侮っていい相手じゃないが、ここで疲労を重ねるのも後々辛い。
苦戦は仕方ないとして、90分で勝とう。集中集中。

続きを読む "[切替] 天皇杯初戦まで、あと1日(明日かよ!)" »

[天皇杯] 4回戦結果

Photo

01_2
明日、ガンバが勝ったら5回戦に行くつもりなのだが、
初のフクアリ観戦がG大阪vs大分となってしまうのか…。
や、まぁ、関東人にはなかなか観られないカードなのでラッキーかもしらん。

[JFL] 2007後期13節 結果

■JFL 後期13節 (11/3-4)
YKK AP 4-0 FC琉球
ロッソ熊本 1-0 FC刈谷
栃木SC 2-2 ガイナーレ鳥取
アローズ北陸 7-0 アルテ高崎
FC岐阜 3-2 ソニー仙台FC
横河武蔵野FC 2-0 ジェフリザーブズ

■順位表
1 佐川急便SC    73 +48
2 ロッソ熊本     61 +24
3 YKK AP       54 +14
4 FC岐阜.       53 +11
5 アローズ北陸.   52 +11

上位陣、相譲らず。
5位と9点差。ロッソはもう大丈夫だろな。
松岡どうするのかなー。池谷監督の信頼は今イチ得てないようだが。

[にしのんワーズ] ドキドキワクワクは年中無休

Photo_2

【ヤマザキナビスコカップ:決勝】西野朗監督(G大阪)記者会見コメント
「なんとか前半を0-0で持っていけたので、後半は加地を3バックの右に置いて、遠藤を落として、両サイドを高く上げた。特に安田は、前半は少し後手に回って、駆け引きの中でディフェンスに追われている部分が多かったので、積極的に森選手の裏でフィニッシュに絡んでいくように、3-5-2の両翼を上げた。それがフィニッシュにつながったのだと思う。」

続きを読む "[にしのんワーズ] ドキドキワクワクは年中無休" »

[ナビスコ杯] 決勝観戦記:ご愁傷さま二川くん

Photo_9
この場面がノーファールだなんて…
「吉田!吉田ぁー!」とゴル裏で絶叫してたのは自分です。
全体的には良いジャッジだったが、負けてたら一生恨んだな絶対。


さて、観戦記ゆーても、試合中のことはよく覚えてません( ̄ー ̄;)

未だに川崎のスタート布陣がよく判らんし(3?4?5バック?)、
ガンバが後半3バックだったのも全く気づかなかった。
ひたすら声出してましたからねぇ… ってまるでサポーターじゃないか俺w

続きを読む "[ナビスコ杯] 決勝観戦記:ご愁傷さま二川くん" »

[ナビスコ杯] 2007FINAL G大阪 1-0 川崎 こえてけ!テンリューがわ

Winner01Wiiner02
MvpPhoto_2

■ナビスコ杯 決勝 G大阪 1-0 川崎 (国立競技場)

2年前の等々力でもそうだったけれど、
達成感、というよりは解放感が強いんだな。ホッとした。
この最高のメンバーと素晴らしいサッカーで無冠だなんて冗談じゃないよ。

マグノ、バレー、明神、加地、播戸、中澤。
ガンバに来て良かっただろ? 私も改めて、移籍して良かったw

さて、スパサカとすぽると見ながらゆるりと観戦記書くか。

[FINALまで3時間] 俺達は上り始める

Photo
長い、長い坂道を。

おっし!
それでは国立へ向かいまする。

「優勝おめでとう」コメントはこのエントリにどうぞw
あ、万が一の場合は(強制終了

[FINALまで1日] カ ッ プ を 大 阪 へ !

11月3日はガンバサポが死ぬ気で声を出す日。

G大阪「験担ぎ大作戦」準V05年を反省
自分もなるべく2年前と同じ行動は取らないようにするか…

[FINALまで2日] 読売巨人軍日本一おめでたう!

【中日】53年ぶり日本一/日本S
中日が日本シリーズで勝利、ということは、
ペナントでセを制した巨人が実質日本一ということでよろしいんですよね?

……ふん、実力に結果が伴わないのはよくある話だが、
一年かけて出した結果に優勝チームが伴わないとはまた凄いわな。
プレーオフ大好きな米国民の感性にゃ、一生ついていけません私。

とにもかくにも、土曜夜のスポーツニュースや翌日のスポ新が
野球一色にされなくて済んだのは重畳ですとも。
すぽると!も大きく扱ってくれることでしょう。W杯バレーの次に(ぉ

続きを読む "[FINALまで2日] 読売巨人軍日本一おめでたう!" »

[U-15] AFC U-16選手権 予選突破

U15代表が1位/U16アジア選手権予選
「U-15(15歳以下)日本代表が、来年10月4~19日に開催される(開催地未定)
U-16アジア選手権の出場権を獲得した。」

【AFC U-16選手権予選】 (JFA公式)
10/24 日本 2-0 ラオス
10/26 日本 7-0 カンボジア
10/30 日本 2-1 インドネシア
11/02 日本 7-0 香港

続きを読む "[U-15] AFC U-16選手権 予選突破" »

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ