« [ナビスコ杯] 決勝観戦記:ご愁傷さま二川くん | トップページ | [JFL] 2007後期13節 結果 »

[にしのんワーズ] ドキドキワクワクは年中無休

Photo_2

【ヤマザキナビスコカップ:決勝】西野朗監督(G大阪)記者会見コメント
「なんとか前半を0-0で持っていけたので、後半は加地を3バックの右に置いて、遠藤を落として、両サイドを高く上げた。特に安田は、前半は少し後手に回って、駆け引きの中でディフェンスに追われている部分が多かったので、積極的に森選手の裏でフィニッシュに絡んでいくように、3-5-2の両翼を上げた。それがフィニッシュにつながったのだと思う。」

関塚の周到なプランを、西野のアドリブが覆した、と。

奇手とも言える采配がこれだけ見事にはまったゲームは、
にしのん追いかけて長いけれどちょっと覚えが無いなあ。
実に気分がいいw

交代を使わずに選手の位置をスライドさせて4→3バックに
システムチェンジするなんて策、この6年で初めて見た。
そんなギャンブルをこの大舞台で試み、成功させちまうんだものなー。

まったくもって、勝ち負け・良し悪し・成功例失敗例ひっくるめて、
本当にこの人は見ていて飽きない。いつも新鮮だ。
10年以上付き合っているが、マンネリ感なんてちっとも覚えんね。
いつだって歩みを止めず、「もう西野は限界」なんて簡単に決め付ける
糞サカヲタどもの期待を裏切り続けている。

もちろん、ずっと勝ち続けられる筈もないのだけれど。
再び一敗地に塗れる、それまではこの優越感に浸らせてもらいますよ。
数少ない信者の一人としてね。

« [ナビスコ杯] 決勝観戦記:ご愁傷さま二川くん | トップページ | [JFL] 2007後期13節 結果 »

11 にしのんワーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [ナビスコ杯] 決勝観戦記:ご愁傷さま二川くん | トップページ | [JFL] 2007後期13節 結果 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ