« [改名] 炉阿蘇 Σ( ̄□ ̄; | トップページ | [Preview] 日本には、原博美がいるじゃないか »

[激震] くたばれオシム、と思ったことがないと言えば嘘になるが

オシム監督が急性脳梗塞で倒れ入院
「日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(70)は16日、東京・文京区のJFAハウスで緊急記者会見を開き、日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が16日午前2時すぎ、千葉県内の自宅で急性脳梗塞で倒れ、千葉・浦安市内の病院に入院したと発表した。」

うーむ。洒落にならん。
死人にゃ文句も悪口も言えません。回復を祈ってます。

しかしなぁ。
持病持ちの高齢者に、代表監督なんてハードな仕事任せてんだもの。
当然予測され、危惧されてて然るべきだよな。この事態は。
ジェフ時代も毎年「健康上の理由」で契約延長が危ぶまれていたのだし。

にも関わらず、氏の体調面を気遣う声なぞ聞いたことが無い。
本当にイビチャ・オシム個人を気にしているならば、
寿命縮めるくらいなら代表監督なんてやらんでいい、とでも
主張すべきだったんじゃないのかね。
「昨日まで元気だったのに信じられない」なんて、
いかにも想像力の足りない連中の台詞だと思うよ。

結局、老将の経験と手腕に傾倒していただけ。
サカヲタの、氏への薄っぺらい敬愛が浮き彫りになった感じです。

せめて「オシムジャパンこれにて終了」の覚悟はしておきなよ、と。
こんな事になってなお現場復帰を望むなんて、
氏とその家族にとってあまりにも酷な期待ってものだ。

« [改名] 炉阿蘇 Σ( ̄□ ̄; | トップページ | [Preview] 日本には、原博美がいるじゃないか »

07 日本代表」カテゴリの記事

コメント

馬鹿じゃねーお前
中国人か

220.111.133.93
よし、一匹釣れた。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [改名] 炉阿蘇 Σ( ̄□ ̄; | トップページ | [Preview] 日本には、原博美がいるじゃないか »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ