« [岡ジャン] チリ戦前夜 | トップページ | [始動] 一気にいくよー »

[岡ジャン] 日本 0-0 チリ オカダのディシプリンSIDE1

Photo_3

■キリンチャレンジカップ 日本 0-0 チリ (国立競技場)

よーし!

期待通りのグダグダグダグダっぷりだ!!

■vs寒波
ボストンバックに重ね着用の上下スウェット+厚手の手袋を収め、
駅で胃袋にカレーを収めて参戦。防寒対策はばっちりだぜ。

それでもなお真冬のナイトゲームに完敗 orz 辛かった…

■キャスティング
目新しいのは内田の起用のみ。オシム・モデルを継続。
日和ったな岡田www

まあ、最初から爺さんの狂信者たちを刺激せんでもね。

■チリ代表
マジでしたなー。そこまで徹底するか、と驚くほどに。
早くから来日してコンディションは万全。
選手の質は日本より落ちるが、間断ないプレスと速攻、
汚いファウルも辞さず(削るわ引っ張るわ…)、
終盤には容赦なく時間稼ぎも仕掛けてくる、この戦略。

うんうん、アジア相手のホーム戦はこうだよな。
W杯予選に向けての強化・調整には最適。いい相手だった。

■前半8分の出来事
憲剛→遠藤→高原→遠藤とダイレクトパスで繋いで中央突破。
自分が観ていたアウェイ側G裏が最も沸いた瞬間。

でも、哀しいかなフィニッシュ担当が巻さん。

現場では無意味にシュートを躊躇した(PK誘った?)ように見え、
帰り道でムカついて仕方なかったのだが、映像を確認すると
トラップミスで左半身の前にボールを落としてしまい、
相手DFのタックルを「間に合わせてしまった」形ですな。
あんな完璧なお膳立てでシュートすら撃てないとはね…。

仕方あるまい。播戸も前田その他も「この男より下」の評価なのだから。
日本代表FWは点取れなくてもいいの!それが伝統なの!(乾笑

■うっちー
守備ではぶっこ抜かれ、上がるタイミングも計れない。いるべき時にいない。
市川大祐の代表デビュー戦(98年、当時18歳)と比べても物足りない。

でも頑張れうっちー。加地さんに楽をさせてあげてくれ!(超切実)

■嘉人祭り
決定機4回、シュート4本で枠外3、GK正面1。
これがJリーグなら、1度か2度は落ち着いて決められるだろう。
…そうはいかないのが代表戦。

しかし、まるでボールを収められなかった高原よりも、
徹底して裏を狙う大久保のプレーが多くの好機を産んだのも事実。
岡ちゃんはこれをどう見るか。
アジア勢はもっとラインが深く、スペースを与えてくれない気もするが。

■ガンバな人々
播戸と橋本と水本はバンパシ出られそうで何より。

■結論
    高原 大久保
  山瀬 遠藤 中村
      鈴木
駒野 阿部 中澤 加地
      川口

タイ戦はこれでお願いします。

« [岡ジャン] チリ戦前夜 | トップページ | [始動] 一気にいくよー »

07 日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [岡ジャン] チリ戦前夜 | トップページ | [始動] 一気にいくよー »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ