« [高校選手権] 3日目 | トップページ | [にしのんワーズ] 気がつけば画像のストックが無い »

[海外組観測] 行く人来る人留まる人'08

Photo_4

■行く(かもしれない)人
長谷部 移籍先「1月上旬には決めたい」
小野、独1部リーグのボーフム視察へ
玉田 スイス・チューリヒ移籍浮上
本田圭、オランダVVV移籍浮上!1月3日渡欧

■来る(出戻りそうな)人
高原、浦和移籍に前向き 数日中結論
俊輔 横浜復帰に関して前向き発言
遠距離克服!中田&加藤あい結婚へ
ザルツブルク、三都主との契約延長せず…浦和復帰が決定

■留まる(と思われる)人
宮本「うれしい」09年まで契約延長
松井の“争奪戦”がぼっ発
森本「来年は僕の年」…イタリア・セリエA

稲本・大黒・伊藤・福田は去就についての記事見つからず。
まあ普通に契約をまっとうするでしょう。


「ドメスティックではいけない」 by西野朗。

近頃は国外に出ると代表に呼ばれにくくなる傾向もあってか
Jのトップクラスはほとんど動かなくなっちまいましたね。つまらん。

阿部も鈴木も遠藤も本山も中村も今野も山瀬も駒野も闘莉王も大久保も佐藤寿も、
家長も水野も水本も青山も梅崎も柏木も安田も内田も、
代表のことなど気にせず、迷わず飛びだしていきゃいいんだ。
W杯や五輪にプライオリティ置いてると、チャンスの神様の前髪掴みそこねっぞ。
俺はみんなが欧州チャンピョンズ・リーグで活躍する姿を観たいのです。

仮にオシム体制が続いて、代表が南アフリカでベスト8くらいまで
行けたとしても(まあ無理だろうけど)、
日本サッカーが強くなった実感は大して得られはしない。

全体を底上げし、育成システムを確立し、
「日本人使えるな!」と欧州も認める輸出大国となって初めて満足できる。
その時は代表も、有名監督に依存せんでもW杯を戦えるレベルに達してるだろう。
何十年かかるか判らんけれども、それを楽しみにJを眺めていきたい。

だから、どんどん海を渡り、挑戦してきてください。選手達。
クラブの事情、サポーターの思惑、そんなもん蹴り飛ばしてって構わんから!

« [高校選手権] 3日目 | トップページ | [にしのんワーズ] 気がつけば画像のストックが無い »

09 海外組」カテゴリの記事

10 移籍・退団・引退etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [高校選手権] 3日目 | トップページ | [にしのんワーズ] 気がつけば画像のストックが無い »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ