« [始動] リベンジャー都並&オレンジャー望月 | トップページ | [海外組観測] なんという凶報 »

[引退] 森川お前もか

熊本の森川が現役を引退
「J2に参入するロアッソ熊本は15日、DF森川拓巳(30)が
現役を引退すると発表した」

なんですとー!?
「ら」の退団リストには入ってなかったのに、いきなり引退発表ですかい。
昨季JFLでは7試合しか出てないし、潮時といえばそうなのかな。
熊本公式は本人のコメントぐらい載せろよ…)

■森川拓巳 -Wikipedia-

森川が最も輝いたのはやはり、川崎Fで松本監督の下、
センターバックの一角としてJ1昇格に貢献した'99年。
レンタルでの途中加入だったが、終盤の大一番で
岡田コンサを沈めた決勝弾を始め、素晴らしい活躍でしたなー。

当時22歳、前途洋々だった彼だけど、
翌年、川崎フロントが考えなしの大量補強を行ってチームを壊し、
出番を失ってからは大器の成長も止まってしまった。

晩年は柏時代の顔馴染みである池谷監督に呼ばれ、
JFLでラストシーズンを送る、と。それもまた良しか。
12年、公式戦出場は224試合。お疲れでした。

これでレイソル'96年組の現役は明神・砂川を残すのみ。
でも上の2人に森川・平山・入江・根引と、
10年以上プロとして生き残った選手が6人もいるのだから
大したものだよな。(むしろ驚異的な生存率かと…)

自分とレイソルを繋いだ選手が、またひとりピッチを去った。
これからの人生に幸あらんことを。

« [始動] リベンジャー都並&オレンジャー望月 | トップページ | [海外組観測] なんという凶報 »

10 移籍・退団・引退etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [始動] リベンジャー都並&オレンジャー望月 | トップページ | [海外組観測] なんという凶報 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ