« [岡ジャン] 合宿ひと休み | トップページ | [ら] G大阪 1/20現在 まだだ、まだ終わ(ry »

[始動] 樋口大宮、荒波に船を出せ

Photo_5

■大宮アルディージャ:2008年度新体制発表会見 [J's GOAL]
渡邉誠吾 代表取締役社長 会見コメント
樋口靖洋監督、岡本武行強化・育成部長 会見コメント
新加入選手会見コメント
「大宮の持つオーガナイズされた守備をベースにして、常に自分たちからアクションを起こしボールをとりに行くような、アグレッシブで攻撃的なサッカーにチャレンジしていきたいと考えています」

あぐれっしう゛で こーげきてき… うんうん。

み ん な 最 初 は そ う 言 う の よ 。

攻撃的姿勢がベースなのは構わないけれど、
勝ってる時は守備固め。安いプライドよりも勝利優先。
その点だけはひぐっさんにもこだわってもらいたいな。

攻めっぱなしも守りっぱなしも、実は勝利から遠い。
90分のゲームの中で、状況・時間帯に応じた試合運びを。
強いチームは皆その点が鍛えられてるし、意思統一されてるからね。

魅せて勝つ、ではなく、勝って魅せるチームが見たい。
こすい反則と時間稼ぎがなければ、なおよろしい。
ひとつ頼みます、監督。

« [岡ジャン] 合宿ひと休み | トップページ | [ら] G大阪 1/20現在 まだだ、まだ終わ(ry »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

12 J-カントク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [岡ジャン] 合宿ひと休み | トップページ | [ら] G大阪 1/20現在 まだだ、まだ終わ(ry »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ