« [海外組観測] 行く人来る人 その弐 | トップページ | [ら] G大阪 1/7現在 ノンストップ移籍特急 »

[引退] さよならシューシャ

Photo_3

元日本代表の平山が引退
「柏を昨季限りで退団した元日本代表MF平山智規(29)が現役を
引退することが4日、明らかになった。」

ここ数年怪我がちでとうとう戦力外に、と思えば、なんだよもう引退かよー。
柏の選手は見切り早いよな、下、毅、根引、直樹といい…。
しかし柏ひと筋・在籍12年ってのはクラブ史上最長ではなかろか。

レイソルでは1999年、西野体制の2年目に頭角を現した。
現ガンバコーチの片野坂からポジションを奪い、五輪代表にも呼ばれ。
渡辺光輝と共に両サイドを担い、戦術のキーマンと言われ。
(ついでに明神・入江の同期でもある。ガンバ関係者と縁が深いw)

順風満帆だったんだよな。
クラブが西野監督を切り捨てる愚行を犯さなければ今頃は… いやよそう。

タラレバついでに。2000年最終戦、鹿島との大一番、
光輝のセンタリングにフリーで合わせ、惜しくもシュートミスしたあの場面。
あれがもし決まっていたら、と、これからも何度だって繰り返し思い出すだろう。

そんな苦い映像も、あの綺麗な左足のアーリークロスも、
しっかり胸に留めておくよ。お疲れ。

横浜FCの室井が引退
あ、室井もか。
2人とも99年のナビスコ決勝にスタメンで出てたなー(遠い目

« [海外組観測] 行く人来る人 その弐 | トップページ | [ら] G大阪 1/7現在 ノンストップ移籍特急 »

10 移籍・退団・引退etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [海外組観測] 行く人来る人 その弐 | トップページ | [ら] G大阪 1/7現在 ノンストップ移籍特急 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ