« [U-19] カタール国際 日本 2-1 中国 | トップページ | [始動] POWER OF GAMBA »

[にしのんワーズ] 08年仕事始め

Photo

ガンバ大阪:新体制発表会見での西野朗監督コメント [J's GOAL]

●西野朗監督
「代表選手を含めてスタートしたかったのですが、今年は代表抜きで、今日から万博でトレーニングをスタートしました。今季、様々な期待がガンバにかかっていると思います。昨年以上に選手の構成が変わった中で、また違うサッカーを作りたい。昨季最後のときとは大幅に顔ぶれがかわり、新加入を含めて同じサッカーにはならない。どういうサッカーを目指すかは、これから選手とともにやっていく。いいサッカー、スマートなサッカーという風にはあまり追求せず、常勝していくチームづくりを考えたい
社長からお話があったようにスケジュールはかなりタイトで…実際にカレンダーに載せていくと、去年とあまり変わらないように感じるかもしれませんが、移動だとか準備期間というのは全く違ったカレンダーになる。その中でいいサッカーだけを追求するのは難しい。時には内容よりも勝負に徹する厳しいアウェイ戦もある。常に直近の試合に意識をおいて、ベストメンバーでベストな試合をしたい
去年までだとか、ここ数年だとか、っていうのを今年のチームに伝えるのは有効ではないと思う。新しいチーム編成をするつもりで、新しいガンバのサッカーを1年間コンスタントにやっていく
ここ数年、トップ3は維持しているけれど、そこから抜ける力が足りない。僕自身の監督としての力もかなり消耗している感じがあるようにも思う。その中で僕自身も新しい力をみなぎらせながらやっていきたいと思う。
十分な戦力を与えていただいたので、これをどう組み立て、力を引き出すか。毎日、アグレッシブに選手たちにアプローチしていきたい。非常に厳しいシーズンではありますが、楽しみを追求しながらやっていきたいですね

めんどくさいので全文コピペ。J'sGOALにはナイショだぞw

えー、要するに 今 年 は 勝 ち に い く ぞ という事ですね、監督?

« [U-19] カタール国際 日本 2-1 中国 | トップページ | [始動] POWER OF GAMBA »

11 にしのんワーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [U-19] カタール国際 日本 2-1 中国 | トップページ | [始動] POWER OF GAMBA »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ