« [就任] ご本尊長期出張 | トップページ | [U-19] カタール国際 日本 6-1 ポーランド »

[岡ジャン] 日本 3-0 ボス・ヘル 嘘つきかんりにんと壊れたおかちゃん

岡ちゃん、世界で一番キミを××してる。嘘だけど。(挨拶)

Photo

■キリンチャレンジカップ 日本 3-0 ボスニア・ヘルツェゴビナ (国立競技場)

2点目について
「嘉人のおかげです」
3点目について
「いいところにこぼれてくれた」

山瀬は札幌時代、播戸からイジメでも受けていたのかwww

録画を早送りして観ただけなので何ともですが。

相手(チリとボス・ヘル)のコンディションとモチベーションの差が
結果に反映された形になったけれど、内容にさしたる差はなかった。
2試合とも、まずは目指すところのパスワークによる崩しに取り組み、
さすがにまだギクシャクしつつ、崩しきれないイライラは募りつつも、
途中からはシンプルに縦に早くの形に切り替え、決定機を掴んだあたり、
90分の試合運びは柔軟にやれていたのかなと。
ポゼッションもリアクションもOKよん、な選手達の逞しさは感じました。

監督も、1戦目は大久保投入で攻めに変化を、
2戦目は1点捻じ込んでから今野を投入してリスク軽減、と、
自ら提示した「接近展開」の型に固執しない采配を見せたしね。

勝つためにフレキシブルに、という姿勢、
勝利>スタイルという優先順位ははっきり見えたし、安心した。
岡ちゃんは「日本化」なんてお題目を掲げて自滅する馬鹿じゃないですな。

さて、いよいよ次は本番。
まずは勝利を。できれば良いサッカーで。

« [就任] ご本尊長期出張 | トップページ | [U-19] カタール国際 日本 6-1 ポーランド »

07 日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [就任] ご本尊長期出張 | トップページ | [U-19] カタール国際 日本 6-1 ポーランド »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ